手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

3・11


f:id:gankin:20200311201349j:image
9年ですね

当時化粧品サロンでパートもし、

休みの日は出張エステをしていました

 

電車で30分もかからない勤務地で

15時半には上がらせてもらい幼稚園へお迎え

 

そんな日課を週3~4日過ごしていました

3・11はパートの日

長女は小学2年生で、たぶん帰宅して1人不安だったでしょう。

 

電話もなかなか繋がらない

電車はストップ パート先のオーナーがクルマで幼稚園まで送ってくれて。驚きの渋滞

 

よく覚えていないけれど

子供達に会うまで色々な事が上の空でした

 

17時過ぎには幼稚園に行けたので

世のお母さんより早く迎えにいけたはずですが

幼稚園では次女が最後のお迎えでした

 

3・11をきっかけに

自営1本でやろうと思いました

電車に乗らないいわゆる自転車移動が可能なエリアで

出張エステをしようと決めました

 

くしくも今はコロナで

様々な制限がかかっている毎日

子供達も毎日家にいるし

あ~あと正直思ったりしますが

3・11の顔を見るまで安心出来なかった

当時の記憶がよみがえりました

 

何が起こるかわからない

平穏な生活は当たり前の時は気づかない

 

だからこそ

後悔しない生き方をしようと改めて思います

 

~最近読んだ3.11に生きた子供達の小説~

https://gankin.hatenablog.com/entry/2020/03/04/230230