手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

マスク高値をどう受けとる??



f:id:gankin:20200129233614j:image

【中1次女との会話】


マスクが驚きの高値で取引されている件。

信じられない!とお怒りのおばさまの映像をみて

娘が一言「需要と供給のバランスだから仕方ないね~」ですって👀

 

メルカリで鍛えられてる
メルカリストだわ~

 

確かにね~

今ドラッグストアも1人5箱まで!

ドラッグストアで働いているママ友が

中国人が家族なのか?親戚なのか?

10人位で買いにきて50箱買っていったとか

 

確か不安はありますが…

まさに需要と供給だ。

 

そもそも次女がメルカリを知ったのは

1年前・小6の時

大好きな韓国アイドルのグッズが欲しい

でも買えない

 

私に交渉をしてきました

「ね~これいらない??」と聞かれたのが

お相撲さんの手形

 

「私はいらないけど、きっと買いたい人いるよ」と

初めてメルカリデビューしました

【我が家のメルカリスト

http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/04/07/231211

 

私の考えでは

子供がメルカリで学ぶことはたくさんあり

商人魂が育ていると感じています

 

最近は商品紹介文も随分上達

値決めもうまくなりました

またトラブル回避も、身につけています

 

実践型ですね😊

 

どちらにしても…マスク問題始め

落ち着いてほしいでね