手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

主催者の心得

つくづく私は自己中だと思う

 

イベント主催する時は

「自分が聞きたいから」とか

「これは絶対楽しそう」とか

「自分が好きな人達が繋がって欲しいから」とか

理由はいつも単純です

 

講師をお願いしての講座、交流会やお茶会等

ここ数年で少なくとも50回は開催したかしら~

今度ちゃんと数えてみよっ!

 

今回は新年早々

「集客まりこ」こと かわさきまりこさんの【最強の集客セミナー@新潟】を目にしました


f:id:gankin:20200125095408j:image

(3年前、初めてお会いしたまりこさん)

 

これは聞きたい!う~ん 新潟か…

そうだ!まりこさんに東京開催をお願いしてみよう!

 

以前ブログにも書きましたが

集客についてはよく受けるご相談なので

きっと必要な方がいるはずだなぁ~と思って😊

【集客が苦しいあなたへ】

http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/02/26/224819

 

 

早速まりこさんへメッセージ

日程、概要決めました

 

とにかくご多忙な方なので

3ヶ月以上先だったのですが~

 

イベントを作り公開する前に

「是非聞いて役立てて欲しいな」

「講師と繋がって欲しいな」

そう思う方にメッセージしました

 

今回は定員6名だったのですが

10名位にしかお声かけしていません

 

決してお安い講座ではありません

なぜならあの「集客まりこ」さんから

手取り足とり集客を学べる

結果コミットの講座ですから!

 

ですが、6割参加はかなりの高確率

(すぐに割合にしちゃいますが😅)

結果、もう🈵となりました

 

改めて気付いたのですが

自己中で企画したイベントは集まります

なぜなら主催者の思いも強いし

この人には必要かも!

この人とこの人が繋がったら、きっと面白い!

そんな「おせっかいおばさん」が発動するから

 

もちろん断られたり

返事もこない失礼な人もたまにはいますが

そんな事は無問題

 

だって優先順位でお誘いしているだけで

知ってほしい人は次々いますから❣️

 

逆に私も、講師として呼んで頂く事ありますが

主催者の思いってやはり参加人数に比例しますね

これは持論ですが、確信ある持論w

「主催者の思い=集客人数」

 

私が主催をする時は

長年の昭和営業がしみついているのか…

必ず🈵にするコミット力で挑みます

 

だからこそ 主催の自分がやりたい事を

これからも自己中に😊企画していきます

 

あっ!因みに講師を呼んでの主催イベント

いわゆる「人の主催・集客」は超~お勧めです

 

様々な経験、様々な見方が身につき、

人間力強化になります

人の集客できない人は自分の集客できません😊

これも持論ですが、確信ある持論w

 

 

【お知らせ】

自分の好き❣️を形にして、

売り方を知りたい人の為に お役に立てる事があれば

 

もちろん集客アドバイスも致します😊

~プロデュース詳細~

https://bit.ly/2RrYKrA