手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

人生初♡ハンドメイドマルシェ


f:id:gankin:20191008223638j:image

いや~この歳になっても「人生初♡」はまだまだあるもので。

今週末「横浜ハンドメイドマルシェ」に初出展します

 

えっと~何が作れましたか?いったい何を?と思った方

大正解です

私をよく知っ下さっている方は、ハンドメイドと対極に生きてきた私がどうしました??と

 

はい!

私はとても不器用で娘達の幼稚園バックやらも既製品。基本裁縫関係はアウトソーシング

 

反面教師で長女がお菓子や料理が上手になりました

なので、ハンドメイドの価値もいまいち分からず

ほぼ「ピンときた!」で買い物してきました

 

で、結論

12日に横浜ハンドメイドマルシェに行くのは

今プロデュースしているanagramYの初出展

 

まず!人生はわからないW

モノづくり出来ない人でも、ハンドメイドマルシェに出展できる

 

因みにビジネスパートナーりかちゃんは

私のエステのお客様だった人

 

まぁ可愛くて、今を時めくキャリア女子

 

で、彼女の実家は縫製工場で

そんな中で育った彼女はお裁縫得意!

 

そして強力なフィクサー優子ちゃんと3人で立ち上げたブランドです

 

私が人生初♡ハンドメイドマルシェでやるミッションはおそらく○○だけ

でもこれが不器用過ぎて縫い縫いNGな

私にしかできない事。

 

今「起業の科学』という本で猛勉強中ですが

著者の先生から「アップゴレンジャー論」を教えて頂きました

 

昔からあるゴレンジャー

そうなんです!役割がある

だからこそチームでやる意味を日々感じています

 

ですがそんな事に気が付いたのも最近です。

年齢かな…と思ったりしていますw

 

それこそ20代は「私、私」だったで

営業で成績を上げて評価を得る。そのことに集中していました

基本一人が大好きですし♡

 

そして30代でスタートしたエステは、

全て自分で決められて

成果がそのまま形になって

会社員では味わえない達成感とプレッシャーの中

ドンドン顧客を増やしていきました

 

お客様の数が月間60件を超えた時、ふと気が付いた

収入倍にするなら120人施術するんだ・・・・ムリ

所詮、家業の領域から抜けられない

個人での限界を感じた瞬間でした

 

そこから本当に色々な出逢いの中で今がある訳ですが、やっぱり「ピンはチームにかなわない」を実感しています

時々個人コンサルもお受けしますが…やっぱり「複数」がいい

 

たくさんのアイディアや個性から

大きなものを作りだせるので!!!

 

だってだってあの「やまとも」が

ハンドメイドマルシェって💦

ないですよ~チームじゃなかったら有りえない

 

だからこそ、個性を大事に可能性は無限大に∞

チームだからこそ生まれる

ピン!とくる化学反応を楽しみながら

あなただから語れる事をしっかり言語化してくださいね)^o^(

 

言語化の要「UVP」を教えて下さった通販のカリスマ

西村公児先生による「ピンクププロジェクト」説明会

10/12が最後となります!

 

お見逃しなく♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/pink-project

 

【お知らせ】

プロデュースもそろそろ手一杯…

年内はまもなく募集終了です。

ランチ会やお茶会で色々お話、聞かせて下さいね♪

 

10/19(土)好きを仕事に♪ランチ会

https://www.facebook.com/events/302306563934471/?ti=cl


f:id:gankin:20191008223344j:image

 

10/26(土)

あなただけの大切な小さなブランドの育み方教えます

お茶会🍵

 

https://www.facebook.com/events/2523299671068627/?ti=cl
f:id:gankin:20191008223607j:image