手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

1年前の乳ガン経験~2018・9・28~


f:id:gankin:20190913171115j:image
最近「やまともさんの乳ガンを知って、私も検診に行ってきました」と言われる事が増えました。

 

それ程、知人も誰より私が

病気とは縁遠い健康体だと思っていたから。

ちょうど放射線治療が終わった2月

コラム「私の乳ガン」https://happycareer.jp/yamazaki-tomoko/8441/

を書きましたが

 

実は1年前、シコリを見つけて

近くのクリニックに行き

→ガンセンターに紹介状をもらい

→診察を受け結果がわかるまでにした事、感情

→告知されてからの思いや行動

 

日記調に書いていたので、

これからブログにアップしていこうと思いました

 

というのも、自分が経験した事でないと

人の役にはたてないなぁと感じて😊

 

もし、同じ様な経験をしている方がいたら

参考になるかはわかりませんが

少しでも糸口になればと思います。

 

【2018.9.28  国立ガンセンター初受診の日】

朝8時半には病院につき診察室へ

あらっ男の先生なんだ👀

 

触診後に「残念ながら間違いない」と言われ、検査待ち

しかしまだ大丈夫だろ!っと思っている。

 

(日)の講座の事や

(月)からの次女の修学旅行の事を考える

既に乳ガン経験者の先輩方の顔が浮かぶ

 

半日病院で過ごし検査三昧で
超音波検査中 完全に爆睡しました

我ながら能天気
というか現実を受け止めるのが怖いのかもしれない

 

触診、針検診、超音波検診等

結果は1週間後の10/5

先生にも「まだわかりませんが、あまり期待しないで」と言われる…

 

 

その後、学校よりメール

娘の修学旅行はなんと延期
4年前の長女に続き、修学旅行って延期になるんだ❗と。

姉妹で同じだから面白い。

 

今日の問診でも、子供の断乳時期を書きましたが二人とも1年でやめたのですぐ書けました。

思えば 彼女達は同じ様に育ててきたなぁと
改めて。

 

家に帰ってお米を精米しに行かないと!と
現実的な事を考えつつ、Yちゃんやつっちーさんに
メッセンジャーで色々聞いて助けられました。

 

もし乳ガンになったら
絶対 闘病を発信して
たくさんの人達に役立ててほしい。

 

執筆をしていて、やはり私は
経験した事しか書けないから。

 

お米屋さんからの帰り
16日に引退したばかりの安室奈美恵ちゃんのヒーローを聞いて涙が出ました。

だけど後にも先にも泣かない!

 

2018 9 28

 

乳がんを告げられ何を思ったか】

 

1年前の経験~2018・9・29~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・1~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・3~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・5~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・9~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・10~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・11~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・12~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・13~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・18~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・19~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・23~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

 

1年前の経験~2018・10・27~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・10・29~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・11・8~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・11・15~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018・11・16~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2018/11/25~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】

 

1年前の経験~2019・2・19~ - あの人はなぜ、好き勝手人生で成功しているのか。好きな事で好きなだけ稼ぐ【スラッシュキャリアの作り方】