手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

いいね👍の数じゃないからね


f:id:gankin:20190911213510j:image
子供の頃にやったし、我が家も娘達がはまってました

【人生ゲーム】

 

最近の「人生ゲーム」は

お金ではなくいいね👍がもらえるらしい😅

私はお金の方がいいな(笑)

 

いいね👍って承認欲求で

誰にでも少なからずあるものです

 

JKである娘は、まさにインスタいいね👍を

ほっしてますが、純粋に嬉しいと!

まぁそんな気持ちもわかります

 

が、もしビジネスでFacebookやインスタ等

SNSを使っている場合

いいね👍が多い投稿から売上立ってます??という話

 

Facebookで素敵な写真

いいね👍やコメントたくさんついても

じゃそこから、どんな流れで

あなたのビジネスにつながっていますか?

 

そこはよく考えて!戦略的に!

 

よくね、ブログが日記の様になってしまう

とか

ブログのネタがなくなる

とか

ご相談受けますが「何を言うのか」に拘っているから

 

ブログは誰が言うのか

それを知ってもらうツールです

 

私もかつて、顔筋の事書かなきゃ!って

ガチガチに肩書きに縛られていたけど

軸を決めたら苦しくなくなりましたよ😊

 

なぜなら「誰が言うのか」が大切!

自分が発信する軸が決まれば

どんな話題だって、落とし込める

 

だからこそ「ブレない発信軸」を

言語化する事、お薦めします

一度作ると一生モノですよ😊

 

【お知らせ】


f:id:gankin:20190911213841j:image

✨読書会を各地で開催します✨

★9/22(日)朝活ネットワーク@福井 14時~

「あなたの天職を探そう」

https://peraichi.com/landing_pages/view/tyamazakifukui

 

★9/28(土)新宿伊勢丹 14時~

https://isetan.mistore.jp/bunka_shinjuku/product/7010900000000000000001094106.html