手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

数字は嘘をつかない!


f:id:gankin:20190814235036j:image
アルキメデスの大戦」観てきました

映画の中で何度も「数字は嘘をつかない」と言った

櫂少佐(菅田将暉)

 

私は理系でもなく、数学が得意だったワケもなく

ただ「数字は嘘をつかない」には大きくYes‼️

 

なぜなら

1より2は大きいし

1の倍は2だし

数学には人それぞれという概念がない

しかも万国共通

 

だからこそ

何事も数字で置き換える習慣があると

解決に加速度が増します

 

私事で恐縮ですが

7月にビジネス数学のインストラクターに

合格しました!

 

私が20代 金融営業で培ってきた経験

数字に落とせば、目標は達成できる

その考えが根底にあります☝️

 

数字を身近に

数字に置き換えて考える事のシンプル差を

たくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです

 

ホント【数字は嘘をつきません】

 

アルキメデスの大戦は

アニメからの映画化なんですね!

個人的にとても良かったです✨

 

【お知らせ】

いよいよ8/18(日)

1975年生まれのランチ会!

全国から楽しみです♪

是非 同学年アルアル語りましょう😊


f:id:gankin:20190814235454j:image

 

https://www.facebook.com/events/336433510633859/?ti=cl