手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

私のスラキャリ~後半~


f:id:gankin:20190804212322j:image
長女出産後→証券会社で派遣社員

派遣社員なので、長女が保育園から幼稚園に移るタイミングで辞めました

 

私、長女が保育園の時期

自分が自由じゃない事に実はストレスだったんです

 

会社が休み→友達とランチをしたい→保育園に預けていいのか否か

みたいな!真面目か(笑)真面目なんですね😊

 

幼稚園は子供を預けている間、自分の時間❗という

なんとも言えない開放感

その時間で広がる横の繋がり

 

長女を幼稚園に入れ、すぐ次女の妊娠が分かりましたが

今までめんどくさっ!でしかなかった

ママ友ネットワークにメチャクチャ助けてもらいました

 

なので、よくワーママから

ママ友は面倒くさいという発言を聞くと

イヤイヤいいもんだよ♪と思っています

 

なぜなら私、その環境だから

出張エステをスタートしたし

口コミだけで月60名の施術をするまでになりました

 

なのでね、

自分が今いる環境で

いったい何を吸収できるかな!

これ☝️凄く大切な気がしています

 

あ~すれば良かった

とか

あ~あの選択すれば良かった

そういう発想ではなくて…

 

次女妊娠中に考えていたのは

たぶん次女を保育園に入れるのは大変…

なぜなら保育園不足だから

 

なら私、保育士の資格とれば

保育園にはいりやすい??という

かなり戦略的な考えで保育士の勉強しました

 

まぁ~あまり向いているタイプではないので

保育園立ち上げに携わって半年で転職しましたが

次女が保育園に入るのには

大きなメリットがありました

 

そして昨年、保育士資格かあるなら手伝って欲しいと

関わった仕事によって

大好きなビジネスパートナーに出逢えたり❗

 

今は保育士の資格は全く使っていませんが

持っていたことにより、繋がった人がたくさんいて

あ~無駄な事って1つもないなって感じます

 

もし今、仕事で悩んでいる方がいたら

耐えるのではなく、何かあるかも!と楽しんでみて

でも楽しみが見つからない程追い込まれていたら

道はたくさんあるよ😊って伝えたい

 

会社員/○○という選択肢は

どんどん選んで大丈夫です✨

 

もし少しでもお役にたてば

嬉しいです♪   ↓  ↓

 

【お知らせ】

そんなスラキャリ体験をお話しながら

あなただからできるビジネスを語りましょ☕

 

8/10(土)15つ星時~

https://www.facebook.com/events/707394699702902/?ti=cl


f:id:gankin:20190804212254j:image