手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

私のスラキャリ


f:id:gankin:20190804120250j:image

私は短大卒業後、

20歳~8年間 金融で営業をしていました

23歳で結婚したので5年間はDINK

今は共働きは当たり前だから、死語でしょうか😊

 

世間でいう【バリキャリ】で

稼ぎもあって、評価もされて

美味しいモノ🍷大好きなエステ💆も海外旅行🏖️

好きな事にお金を使っていた私にとって

退職後の無収入は、とてつもなく怖いものがありました

 

退職した理由はこちら→

https://happycareer.jp/yamazaki-tomoko/9379/

 

その後妊娠し、

長女出産~1歳半になるまでの2年半無収入

あっ!もちろん夫はおりますので、

生活に困るとかはないですが。

 

自分の為に使う事にとても抵抗がありました

働かざるモノ食うべからずみたいな

ふる~い考えが自分の中にあった気がします

服とかも全然買わなくなったし…

 

やっぱり社会と繋がり、収入を得続けたい

→子供を保育園へ預けて働く

当時はその思考しかなく、雇われて働くか働かないか

この2択でした

 

保育園へ入園できるか…という壁にぶち当たった時も

気合いだけで打破し、私のワーママ生活が始まります

 

4年後次女の出産があり、また同じく

保育園問題があり。

ですが次女を3歳~幼稚園にしたことで

私の「スラキャリ」ライフが始まりました

 

当時は全くそんな気もなかったのですが、

まぁ色々やるのが好きだなぁという感覚で

できる事をマネタイズしていった感じです

 

はじめは仕事としてよりも

時間の共有という事で、

子供は遊びながら、大人はおしゃべりしながら

そういう場作りをホントよくやっていました

 

ただ自分が楽しかったから♪

これがいつも根底にあります

その時の繋がりが、後々の「エステ」の

多きな土台になっていたなぁ~と感じます

 

もちろん、当時はエステの仕事をするなんて

思ってもいない事でしたが😊

そして20年後、その経験を本に書くなんて

まっったく思っていませんでした😊

 

私のスラキャリは

「あったらいいな!」「これ楽しい♪」から

全て始まっています

 

まだまだスラキャリ続きますので

後半も見て下さいね😊

 

【お知らせ】

そんなスラキャリ体験をお話しながら

あなただからできるビジネスを語りましょ☕

 

8/10(土)15時~

https://www.facebook.com/events/707394699702902/?ti=cl

 

f:id:gankin:20190804115915j:image