手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

まずは調べましょう‼️


f:id:gankin:20190725224711j:image

よくね、アドバイスすると

それって何ですか?

それってどこでわかりますか?

すぐ聞く人

まずは自分で調べてから 聞こっ!

 

今は便利な世の中

Google先生がなんでも教えてくれますよ

 

調べず聞くのって人の時間、奪ってます

確実に!

面倒臭い人って思われたら

アドバイスももらえなくなるから要注意❗

 

そんな私も実はすぐ聞いちゃう常習者💦

スーパーで買い物するのが苦手で

(ずっと生協をやっています)

足りないモノを買いに行く時

どこに何が置いてあるかわからないから

すぐ聞いちゃう

 

その話をエステのお客様にしたら

「それ 面倒臭い客ですよ」と言われハッ!と

 

その方はスーパーにお勤めで

場所を聞かれると作業が中断される

しかも、場所案内をしなくてはいけない教育を受けているそうで。確かに必ずこちらですと案内されますね。

 

私は自分の時間を短縮したいので

すぐ聞いていましたが、人の時間を奪っていた!と

その時、痛烈に感じてそれから気をつけています

 

しかし、なかなか見つけられないので

最近はなくてもいいか😅になってます

諦めが早い…

 

買い物にも向き不向きがありますね(笑)

私は生協で一週間分、頼むのが好き

まぁ時々、何を頼んだかを忘れて

毎週毎週こんにゃくを頼み…

家の冷蔵庫にこんにゃく12個あったりしますが💦

人の時間は奪ってないですね(笑)

 

まず聞く前に調べよう

聞く行為は、人の時間を奪います

自分が無能と言ってるのと同じ

 

もちろん、調べてわからない事

Googleにのってないその人の考えや生き方等は

どんどん聞いてよいと思います😊

あっ!ただ質問の内容はよく考えて

 

記者会見でも、同じ様な質問しているレポーター

いますよね。

それと同じで、周囲からあちゃ~(>_<)って思われますので要注意⚠️