手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

脳に汗カキカキ💦


f:id:gankin:20190721210017j:image
週末はミッチリお勉強

久々の学びの場でしたが

「早速やってみよう!」盛りだくさんでした

 

私は国語国文科卒業

論理的に語るのが苦手だと思っていました

 

でも最近、割と数学的思考があるんだな!と

とあるきっかけで気がつきました

 

今、女性の起業アドバイスをしていますが

皆さん「数字」って聞くだけで拒否反応…

 

いつ?いくつ?いくら?を

把握していない人が多くてそこで気がつきました!

あっ、みんな「数字=数学」このイメージ苦手なんだ

 

でも皆さん

結構数字にに助けられてます

 

例えば「これ、明日までに作っておいて」の指示

❔になりませんか?

 

明日って、明日の朝?明日の帰りまで?等々

❔が渦巻く指示はコミュニケーション取れていると

言えますか?

 

「これ、明日の12時までに30名分作っておいて」

12・30を入れてみましたが

だいぶ❔減りましたよね

 

これね「数字でコミュニケーション」なんです

明日って人それぞれ捉え方違いますが

12時って共通認識なんですよね

 

なので数字を身近に感じてもらいたい

そんな思いで💦週末学んでみました😊

 

皆さんのお役にたてる事があれば

嬉しいです♪

 

【お知らせ】

8/10(土)お見逃しなくっ!

https://www.facebook.com/events/707394699702902/?ti=cl


f:id:gankin:20190721205615j:image