手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

自分ごとになって初めて思う事


f:id:gankin:20190716204653j:image
当時、実につまらん!と思って聞いていました🙏

「どこの洗濯石鹸がよく落ちる」の話

 

野球やサッカーは、特に汚れがヒドイから

洗濯石鹸ネタはママ友やお客様の間でよく繰り広げられていました

 

自分には関係ない話だし、

へ~とかふぅ~んとか聞いていたけど

最近わかった!これ❗凄く問題なんだ👀

 

次女が中学からテニス部に入り、

まぁ~靴下の汚れがヒドイ

靴の汚れもヒドイ

 

なぜ白指定なんだ!と初めて思った位

砂埃で茶色になってる👀

 

長女は室内スポーツだったので、

当時はつまらん!とスルーしていた話が

今、甦る✨青い石鹸とか言ってた❗

 

あ~これなんだ☝️

ビジネスは問題解決

 

自分が問題って思う事には

人は反応します

靴下の汚れに困っていない人に

「この石鹸はよく落ちますっ」と言っても響かない

 

だからこそ、あなたのサービスが

誰の何を解決するのか

どんな伝え方をしたら響くのか

これをとことん考える事がビジネス=問題解決です😊