手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

人間の6つのステージ

この頃よく考える事

即物的」ってやっぱりダメだよなって

 

とってとってとりまくれ!みたいな営業時代

(私は「昭和の営業」と呼んでいます)

数字やってなんぼの世界に長くいたので

本質は即物的です😅

 

だから意識しないといけないf:id:gankin:20190704164138j:image

最近やっと

3 見返りを求めず先に与えるが

少しずつできる様になりました

 

が「これは天への貯金。必ず返ってくる」

そう思ってしまうあたりが見返りを求めてる??(笑)かも

 

たくさんの人と関わると

当たり前ですが色々な方がいて

「ただならやる」とか「前に買ってもらったから買う」

といった人も結構います…

 

Give&Takeにも至らない人達は

やはり即物的なのでしょう

自分に余裕がなく、いっぱいいっぱいだと

3→2→1にはいけないですね

 

1なんてGive&Loveですから!

あっ!でも口先でLove Love言ってる人は

ちょっと怪しいですよ💦

口にする事で何か求めてますからね…

 

2 与えた事すら忘れる

自分ではすっかり忘れていた事に

「あの時嬉しかったよ」とか

「あの一言で今の私がある」

なんて言われたらきっと2領域へ昇格ですね

 

とはいえ私はボランティアが大の苦手なので

私の経験が何かお役にたてたら

それはそれは嬉しいし

がんばろっ!って思います

 

だからちょっと伝えて欲しいな😊

言葉にしてほしいな😊と思ってしまいますが

あっ!これも見返りか(笑)

ただハッキリ言える事

Take&Takeは人がどんどん離れるよ☝️

私も嫌いだから離れます

 

結局今の自分がどんな状態で

だからここを目指す!と意識する事は

何においても大切ですね😊

 

【お知らせ】

本日もお昼休みを使って

ご参加頂いた方も!熱いです🔥


f:id:gankin:20190704172901j:image

「目標達成~脱・3日坊主~」グループ

ご興味ある方はLine@よりお問い合わせ下さい😊❤️

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e