手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

数字苦手💦ではないですよ!


f:id:gankin:20190621233239j:image
「私、数字と言われると頭こんがらがっちゃう」

今日もそんな話がありました

 

数字が苦手って、思い込みだけで

皆さん全く大丈夫‼️

 

例えば生年月日

実はこれ☝️親近感❤️わく数字

 

えっ!同じ誕生日??

えっ!同級生??

これでぎゅっと距離感縮まった経験ありませんか?

 

好きな人の生年月日や電話番号

調べたりしませんでしたか?

 

私の高校時代はスマホなんてなく、

電話Boxにテレカを持ち込んで

ドキドキしながら好きな人に電話してたなぁ~❤️

なつかしっ!

 

完全に電話番号は暗記していたし(笑)

 

昔から「メンタル・マインド・自己肯定感」

目に見えないモノに違和感がありました

最近改めて、数字って分かりやすくて

万国共通だな!と

 

よく「なんで営業できたんですか?」と聞かれ

負けず嫌いだったからかな~と思っていたのですが

ちょっと違いました

半分合っているけど、半分違う

 

私は就職してからずっと 

数字に囲まれていました 

証券会社だから、数字も都度都度変わる環境

月のノルマも数字

 

そんな中で「数字に置き換え、今は何をすべきか」

「今日はどこまで、明日はどこまでやるべきか」

知らず知らずに身に付いていたみたいです 

 

しかし、それが当たり前だと思っていたから

あっ!これって私のできる事なんだ!って

最近気がついた事です

 

最近改めて感じた事は

★数字に落とすと今すべきことがわかる

★自分が当たり前だと思う事は、実は宝の山

 

私、FBで知ったかさこ塾長 かさこさん

生年月日が4日違いだったんです!

それで即受講を決めました(笑)

 

とても良いご縁を頂き

人生ってそんなモノだな✨って感じます

 

なので、皆さん

数字は苦手ではないですよ😊

数字に置き換えると色々見えてきます♪

 

【お知らせ】

数字✨おもしろ企画✨

1974年4月/2~1976年4/1生まれ同学年会

全国からお申し込み頂いております

(人数把握中ですが、会費は3000円程度です)


f:id:gankin:20190621233635j:image