手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

「ごっこ」ではいけない!


f:id:gankin:20190613224208j:image
今日も深い話を聞きました

ごっこ」ではいけないよ!

特にビジネスごっこ

 

きっと作り上げていく中で

見えてくる事はたくさんあるはず

 

ですが、最低限必要なインプットは怠ってはいけない

そう強く感じた日でした

 

地を固める

特にビジネスはお金も絡みます

「信用のバロメーター」

 

ちょっと余談ですが、先日我が家に事件が発生‼️

娘がバイトのお給料が入っていないと❗

なに~👀あり得ない

 

「お金」は「信用のバロメーター」

例えば

いつまでに振込ますと言って振り込まない

なに~👀あり得ない

 

金融業界にいたので

不渡りだしたら終わりです

 

個人事業主になると

割といい加減な人が多くて驚きますが

振込が早い人は仕事が早い

これはかなりの確立で当たり🎯です

 

なかなか振込まない人

忘れたふりをする人・知らんふりをする人

私は信用していません

当たり前か😅

 

お金は全てではないけど

かなり重要なポイントである事は

間違いありません

 

少なくとも私は、信用のバロメーターです

娘は店長に確認し、結局娘の給料日の認識間違いだったのですが。おいっ💢

 

話を戻して「ビジネスごっこ

気をつけないといけませんね

 

どんな法律があるのか

自分のビジネスは、どの法律が関わるのか

「過失」も罪を問われるように

「知りませんでした」で済むことではないので

 

見よう見まねで、その道のプロにも聞かず

あれこれ始めるのはホントに危険⚠️

 

今日も改めて

人のふり見て我がふり直せな学びがありました

 

【お知らせ】

あっという間に残席2☝️


f:id:gankin:20190613225136j:image

 

 

https://www.facebook.com/events/2148465108777880/?ti=cl