手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

せっかくと思え


f:id:gankin:20190511230854j:image

先日亡くなったマラソン小出監督

有森裕子さんが会見で

監督に言われて一番心に残っている言葉

「せっかくと思え」

 

有森さんも現役時代

怪我で走れない時は

焦りや苛立ちがあったそうです

 

そんな時監督に

「怪我で走れない事も意味がある。せっかくと思え」と

 

あ~ホントに!

 

今日は4月~のホンキ勉強会メンバーとの

ランチミーティング

この1ヶ月様々な変化・様々な発見がありました


f:id:gankin:20190511231316j:image

 

その後御茶ノ水

先日富山でお会いした宮崎ようこさんが

東京に見えていたので😊

 

ようこさんは2年前に乳ガンが発覚

走る事が大好きだったので

手術後すぐにトレーニングをスタート

フルマラソンに挑まれた驚異の方です👀

【ようこさんのブログ】

https://ameblo.jp/sazaechan77/entry-12457244545.html

 

とにかくポジティブ❗

 

私も昨年9月に乳ガンが発覚

当時それはそれは驚きとショックで…

 

ですが、学んだ事もたくさんありました

だからこそ「せっかくと思え」

 

ようこさんとも話しましたが、

乳ガンに限らず、病気は再発との背中合わせ

 

ですが、自分の人生は自分でしか楽しめない

いかに楽しく❗いかに生きたい様に❗

 

それをまっとうするしかないんです😊

 

【乳ガンは勇気に弱い】


f:id:gankin:20190511232102j:image

今でも見るとウルウルしてしまいますが

 

健診に行く勇気も

病気が発覚した後の治療選択も

病気の再発の恐怖も

自分の「勇気」には勝てない!と信じています

 

だからこそ

自分の好きを‼️自分の生きたい人生を‼️

私は追及していきます

 

たくさん頭で考えすぎて

一歩が踏み出せない時は、まず一歩の勇気

人生トライ&エラー

だからこそ「好きな事」を「こうありたい理想」を

大切にして下さい


f:id:gankin:20190511232750j:image

【やってしてしまった後悔はだんだん小さくなるが

やらなかった後悔はだんだんだんだん大きくなる】

まさに‼️YES‼️

 

大好きな皆さんに

たくさんの元気と勇気を頂きました😊

 

 

【お知らせ】

5/26(日)14時~16時

好きを仕事に♪足りないコトを埋めず自分を知ろう!

https://www.facebook.com/events/353750485247193/?ti=cl