手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

あなたはなぜ そう決めたんですか?

皆さんは目標を立てる時、どうしますか??

 

例えば…人生プラン
20代で結婚して、子供は2人位
仕事は60歳くらいまで続けて、

あとはのんびりお金に困らない様に
海外とか行きながら楽しく暮らしたい❤️

 

これは夢です
夢にしては小さいか😅目標ではない
非常にザックリしているので

残念ながら叶うのは難しいです

 

なぜ20代で結婚?

なぜ子供は二人?
なぜ60歳まで?

お金に困らないっていくら?
このなぜ?をしっかり自分に意味付けしなければ
目標とは言えません。

 

今日はピンクプロジェクト3期生募集の説明会
西村公児先生のお話は毎回引き込まれますが、
今日の私にはこの話題が一番ピン☝️ときました。


まず…ザックリが多すぎる

特に個人でビジネスをやる様になると

全てが自己管理です
ザックリでは達成出来ません

 

例えば「困らない様に」とはいくらですか?
その額はあと何年後に必要ですか?
今はいくら収入があり、支出はいくらですか?
そういう考え方が必要だと考えます

 

イベント企画もそうです

楽しそう♪わ~い♪ではなく

「なぜやるか」の意味付けと
収支を先に考えないといけません

 

似たようなイベントがたいたい3000円だから3000円にする
とか
5000円だと高くて来なそうだから3000円
とか
そういう事ではありません

 

例えば

「素質を活かした家族への声かけ講座」を
3500円で開催しています。
家族とのコミュニケーションを大切にしたいと思い、銀座まで足を運ぶ1日

 

家族と離れ一人で参加し改めて

「家族」を思いながら

帰り一人でケーキとコーヒー☕くつろいで1500円

 

今日は有意義な1日だったなぁ~と感じて貰える
5000円/日のイメージです

 

もしかしたら改めて家族の大切さを実感し
子供達にお土産買っていこう!と思う方もいるかも
お土産がだいたい1500円かもしれませんね😊

 

そんなイメージを持って3500円を設定しています

 

だからご自身のサービスにも
なぜ?なぜ?なぜ?をたくさん問いかけて下さい。
自分でビジネスされているなら、とても大切な事です。

 

あなたはなぜそのビジネスをしているのですか?

そのビジネスは○○な状態である

誰の問題を解決できるものですか?
そのビジネスを通して、あなたが伝えたい思いは何ですか?

ザックリ ザックリではダメなんです。

 

なぜならコミット力に欠けるから

強い目標にはならならず結果達成できない


そして是非

「数字におとす」事を意識してみて下さい😊