手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

モヤモヤ解決法


f:id:gankin:20190406150436j:image
このままじゃダメ

こんなはずじゃない

 

そんなモヤモヤがあるけど

じゃぁどうしたい??が明確じゃないと

どうにもならないのです…残念ながら

 

まずはどこ(ゴール)を目指すか

そして今はどういう状況かを見える化しましょう

 

そのギャップを埋める為にすべき事・

いらない事を明確に

 

おそらく頭の整理は一人では難しいので

誰かに聞いてもらい整えてもらったら

あとはごちゃごちゃ言わずにやるっ❗

これが近道です

 

ゴールがわからず走るのが一番疲れる

ペース配分も分からないから

電池切れになるか自分で電池を切る事になります

 

20代の営業時代私のゴールは「年収」

今思うととんだ勘違い

その時に「じゃ100億あったらどうする?」と質問に

答えられませんでした

 

30代エステを立ち上げた時

これまたゴールは「顧客数=売上」

今思うととんだ勘違い

結局自分のキャパオーバーになり

人を育てるという事をしていなかった私は

家業止まりでした。稼業にはならず。

 

昨日より今日 今日より明日と

少しずつでも成長していたい【自分志向】にとって

現状維持が何よりモチベーションが下がる

 

今すぐでなく「将来的に」と思っていたら

今から種まきが必要です☝️

ゴールが明確であれば

そこにたどり着く為の手段として

「発信」しないといけません

 

それはちょっと孤独な作業だからこそ

違った目線でアイディアをもらえる

そんな仲間が必要なのです😊

今日も化学反応が起きまくりの

「ホンキ勉強会」

 

★参加頂いた感想★

自分で事業を始めるなら肩書きが大事だよ、

SNSの発信が大事だよ、

という情報は世の中に溢れていて、

なんとなくそんな気はするけど何でかは分からない。

どう活かしたらいいかもわからない。

ずっとそう悩んでいたけど、自分で研究して実践してきたやまともさんの話を聞いたら、そんな悩みは全部解決できちゃう!自信を持って行動に起こせるようになる!だから絶対おすすめ!

(銀座参加者様)

 

自分のやりたいことがあるのに、どうすすめれば軌道にのせられるか?がわからない人、
問題点と改善策を、洗い出して、修正するやり方をレクチャーしてくれる。

私よりも私のやりたいことを知っている!?
着地点がわかってる人おすすめです

(銀座参加者様)

 

笑顔でスパルタ!これがまさしく当てはまる

やまともさんです

Zoomでのオリエンテーションから、やる事を明確にアドバイスもらえるのでやる気になりました

(大阪Zoom参加者様)

 

綺麗なドSお姉様の監視の下w、なんとか粘って食らいついてます。まずは20記事いけるよう努めて参ります

(東京参加者様)
f:id:gankin:20190406194539j:image
関西からもZoomでもご参加頂いています❗

お役に立てる情報は120%使い倒して下さいね😊

 

今日はお天気も良く、🌸もキレイで

良い1日でした😊❤️

 

【お知らせ】

📖4月の読書会📖


f:id:gankin:20190406194200j:image

4/14@銀座

https://www.facebook.com/events/317318135641104/?ti=cl

 

4/15@横浜

https://www.facebook.com/events/598925537184993/?ti=cl

 

4/23@銀座

「好きを仕事にしたい方への相談会」

詳細近日公開‼️集客の女王👑と共に皆さんのお悩み

解決します😊

 

そしてな・なんと!

4/28(日)@富山❤️初めての土地にウキウキ✨

https://m.facebook.com/events/1203953819784967?view=permalink&id=1203960773117605

この富山の朝活は日本一☝️

先月1000回記念を迎えられました👏

 

 

4/14(日)@銀座

「これで大丈夫!家族への声かけ講座」

残席2席です😊

https://www.facebook.com/events/365281190863510/?ti=cl

お申し込みはこちらから→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/837b4b95607207

 

【ホンキ勉強会】

「好き10」読書会にご参加頂いた方の声生まれた

ホンキ勉強会

 

1ヶ月で肩書き・商品作り等

皆さんのモヤモヤを解決していく「短期集中型」

関西方面の方からZoom参加も頂いています

 

5月生の募集はまもなく‼️

気になる方はLine@にて「ホンキ勉強会」と

送って下さい😊詳細お送りします。