手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

モチベーションが維持できないあなたへ




f:id:gankin:20190316235600j:image


今日はマイスタイル起業塾@流山

最終プレゼンでした😊

 

本当に濃いメンバーが集まり

我々講師陣も大変学びが多い5ヶ月でした

 

今回「サラリーマンでありながら資産10億を作り上げた不動産投資のプロ!」

なんと香港から受講下さったMさん

 

出版までの道のりとしてブログをお薦めしているのですが、Mさんは当初から「ブログの継続=マネタイズのイメージがつかない」とおっしゃっていました

 

講師陣からのアドバイス

「有料コラムへの応募・出版社への企画書を送る」事でした。

会社員としても大変優秀なMさんは

ハードスケジュールの中、全てをこなされ

本日最終日!かなりマイスタイルが確立されました

 

今回感じた事

「ブログを始めましたがなかなか見てもらえず、テンションが下がります」

「続ける事にテンションが上がらなくなりました」

 

よく受けるお悩みアルアルですが、

そもそもテンションって何だ??と思うのです

 

マイスタイル=自分の人生、自分でコントロールする事

私はそう定義していますので

上がったり下がったりする、コントロールできないテンションなら、そもそもやらなくていいのでは??

 

一つ間違いなく言える事は「継続が何より大切」

なので、続ける事にテンションが上がらない❗なら

そもそもマイスタイルに反していますので

いますぐおやめください。

 

テンションの上がり下がりがある事

例えば「ブログを書きましょう」「毎日更新しましょう」

これにアップダウンがあるならやめましょう☝️

 

なぜならあなたが納得していないから

ブログを書く事に意味を見いだせていないから

 

大切な事はテンションに左右されない

淡々と続けてこなしていける事

 

Mさんの様に腑に落ちない事は捨てると

必ず別の切り口が見えてきます❗

 

テンションが上がらない…

そもそも何でそれをやってるの??

あ~これじゃ続けられないね→方向転換

 

これ大切‼️

ただいつもそれでは何一つ形になりませんから、

淡々と上がり下がりなく続けられる事で

マイスタイルを確立していきましょう😊

【お知らせ】

まもなくマイスタイル起業塾@流山3期生募集!

詳細はLine@にて

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e