手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

備えあれば患いなし




f:id:gankin:20190225192801j:image

関係無さそうな天気予報の写真

皆さん お天気はチェックしますか?私…あまりしません💦テーマは備えあれば患いなし 

 

今日は確定申告しました やっと😅

リアルな話、昨年は医療費が凄い👀

 

9月末に異変に気づきわかった「乳ガン」

私は「凍結療法」を選択しました

 

入院が1泊2日であること

非切除療法なので、翌日から仕事ができること

何より傷が残らないこと

 

日本でやって下さる医師は少なく、

第1人者である亀田総合病院(千葉県鴨川市)の福間先生にお願いしました

 

メリットが多い療法ですが、まだ事例が少なく

保険適用外になります

なので「標準治療」ではありません

 

またまたリアルなお金の話ですが

保険は効かないので、1泊2日の治療で

65万かかりました

 

医師の友人から

「標準治療じゃないならお薦めできない」と言われ

シュン😖としましたが…迷わす決めました

 

取材で福間医師はこうおっしゃっています

 

乳癌の手術、局所治療は

ガンを切除し"命を守る"から、

"乳房の形を守る"へと変遷してきました。 

そしてこれからの時代は、

女性の"社会的な立場も守る"に変化していかなければなりません。
より低侵襲(負担のない治療)でキャリアを損なわない日帰り治療が求められています。

 

私がこれを読んで強く感じたのは

どんな治療であれ、始めから標準治療はない

 

たくさんの事例を積み重ね結果になっていく

なら、私はこの治療の積み重ねの1例になろうと決めました

実際退院翌日に仕事が出来ました

 

おそらくこの治療が標準治療になれば

選択肢は増えます

福間医師始め、先生方のご尽力で

全国からたくさんの患者さんが来院しています

 

ただ乳ガンの進行状況や場所を含め

受けられる条件があり、

また自費治療という事で選択されない方もいます

 

ここで今日の本題です☝️

備えあれば患いなし

私は「ガン保険」に加入していました

 

母が保険の代理店をしているのですが

「あなたは大丈夫よ~」と言われながら

昨日書いた先輩の子宮ガンをきっかけに

「入っとく!」と即手続きしたのを覚えています

 

結果入っていて良かった❗

自費での支払いは保険金で賄えましたし

何より金銭的な心配はなく選択できました

 

今まで全く病気知らずで

私の保険の支払いって、意味あるのかな?なんて思っていましたが、意味あるっ!を実感

「備えあれば患いなし」有り難かったです

 

保険の見直しって、何だか面倒だし

ついつい後回しなんて事 ありませんか?

私は母が保険の仕事をしていなかったら

確実に興味の範疇外です

 

だからこそ今回学んだ事

「備えあれば患いなし」と「後回しにしない」

病気の発見も、初期であれば

選択肢は増えますし保険加入していたら

自分がベストだと感じる治療を選択できます

 

私は「希望優先タイプ」で

リスク管理が非常に甘いのですが😅

今回は学ぶ事が多くありました

 

皆さんも気になりつつ後回しになってる事

もしあれば、時間を作ってNow☝️です😊

 

★お知らせ★

3月はたくさんのご縁を繋ぎます

是非リアルにお会いしましょう😊

 

【2/28(木)流山ランチ会】残席2名https://www.facebook.com/events/316229089017505/?ti=cl

 


f:id:gankin:20190225192425j:image



【3/4(月)倉田 絵里さん主催 読書会📖】
https://www.facebook.com/events/2516954961653567/?ti=cl

 


f:id:gankin:20190225192528j:image

 

【3/10(日)大外河 玲奈さん主催 読書会📖】残席2名
https://www.facebook.com/events/1257746994350526/?ti=cl

 

 

LINE@では、お知らせを先行配信しています

ご登録頂けたら はりきります😊💪

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e