手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

学びを決める3つのポイント


f:id:gankin:20190116154801j:image
世の中「セミナー」と呼ばれる学びの場がたくさんあり、驚きプライス👀のモノも❗

そんな世界 39才で初めて知りました

 

大人になってからは

会社の指示で受けるテストや資格取得の為の勉強等

学びの場はいくつかありました

 

実際 次女妊娠中に、ふと思い立ち

ユーキャンで「保育士」の勉強をしました

おそらく6~8万円位だったかと

テキストが送られてきて、あとは自分で勉強して、

年に1度のテストに合格してね!

というものです。

 

無事 資格取得し、保育士として働いた事もありますが…向き不向きはありますね(笑)私は不向きかな😅

 

ただ資格があるので、時折講演(台本があるもの)のオファーが来たり、素晴らしいご縁も頂いたので

取ってよかったと思います。

 

【私が学びを決める時の3つのポイント】

1★関心ある内容で、自由度があるか

2★講師の人柄(自分にないモノを感じるか)

→これは 嗅覚ですw

3★この学びを武器に、少なくとも半年以内で

受講費を回収できるイメージができるか

 

保育士は1と3ですね。

その後 学びは2つ受けましたが

全てクリアしています☝️

 

私の考えでは、3★これ重要だと思っています

支払った分、その学びを武器に回収しなくては❗

 

半年以内と決めているので、20万以上の講座は

私の中ではあり得ません

学びを形にし、誰かの問題解決できる形で提供して

収入を得ていく

準備も考えると半年で20万位が、スタート時の目安にしています

 

そういったイメージができるか☝️が大切だと考えます

 

「資格ハンター」や「セミナージプシー」と聞いて

ドキッとする方は、一度 投資額とそれで得た収入

書き出してみると良いですよ😊

 

因みに仲間が欲しいとかコミュニティが欲しい

そういった目的の方は、別のポイントがおありでしょう。ただ仲間を作るのに大金は必要ない様な…

 

よく「高額商品を買わなければ、高額商品は作れない」なんて聞きますが、私は???です

それこそ人とのご縁や素晴らしい書籍で

たくさんのアイディアや商品は生まれてきます

 

常にそういう目線でいると

キャッチできるのかもしれません

 

いよいよ明日、書店に並ぶ

「好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

1440円+税で 学びが満載です❗

 

是非お手に取って頂けたら 嬉しいです😊

なかなか一人で読むだけでは

行動に移せない事も多いので(はい✋私)

読書会も開催しますね❤️

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000011466.html

 

 

 

 

もし書店で見かけたら、お知らせ下さい✨

では明日も顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい。