手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

なぜあなたはコンビニであれこれ買ってしまうのか。


f:id:gankin:20190109090255j:image

ちょっとトイレを借りるつもりで

飲み物買おう❗とコンビニに入り、

ついつい買いすぎてしまう事 ありませんか?

 

沖縄でもコンビニにはお世話になり、

写真からもお分かりの買いすぎ(笑)

 

実はコンビニには…

ついつい買ってしまう仕組みが👀

 

まず入り口を入ってすぐに

だいたい雑誌コーナーかありますね

トイレを借りる時は、そこを通る事が多い

 

飲み物コーナーに行くにも

そのルートですね。

 

で、まずは目的の飲み物をチョイス☝️

これだけなら150円位でしょう

 

そこからレジに向かうまでに

お弁当コーナーありますね!🍱

 

真ん中ルートを通っても 

お菓子コーナーありますね!🍪

 

そこでついついプラスa

飲み物+食べ物

 

そしてレジで待っていたら、

ちょっとした揚げ物やらガムやら

今の時期はついついおでん🍢とか

またプラスa

 

それは全てコンビニ戦略です

これを「右回りの法則」と言います。

 

全て人の行動を分析された上で

マーケティングを駆使した構造なんですね❗

 

よく個人でビジネスをする場合、

フロントエンド FE

ミドルエンド        ME 

バックエンド        BE

 

サービスを構築するよう学びますが、

コンビニもしかり!

 

ちょっとトイレ・ちょっと飲み物(FE)

→ちょっとお菓子(ME)→ちょっとコロッケ(BE)

★写真の後ろにも バックエンドのコロッケが(笑)

 

はい!1000円👛

しっかりコンビニ戦略にはまってます😊

 

是非そんな目線で、コンビニに入ってみて下さい❤️

では今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい。

 

Line@の登録もして頂けたら

はりきります💪😊お待ちしております✨

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e