手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

100万円あったら何に使う?



f:id:gankin:20190109091207j:image

沖縄から帰ってきました✨ら

さてさて【現金100万円×100人にプレゼント】

応募が凄い様ですね😊

ZOZO前澤社長は話題性が豊富❗

 

株主としては(将来性にかけて買ってみました w)

本業も期待したいところです

 

さて、もし100万円があったら何に使いますか?

当選した方々は何に使うのかしら?

 

私は間違えなく運用します😅

つまらない答え…と思わず、

知っていたら役立つお金のお話。

 

皆さん老後 月いくら位必要だと思いますか?

 

家のローンが終わっているとして

だいたい夫婦で30万位?と私は予測

となるの年間→360万円

 

今は人生100年と言われてますが

60~90歳まで30年で計算すると

360×30→1億以上必要です❗

 

そしてなんと

今1億ある世帯は1/50と言われています。

 

えっ!では49世帯は…どうなるの?

それが現実です💦

 

しかも今は、全く金利がつかない日本

工夫しなければ 1/50には入れません

 

因みに44歳の我々夫婦が

毎月どれ位貯金すれば1億になるのか

64歳まで20年働けたとして…

12ヶ月×20年×45万→やっと1億越えます❗

 

毎月45万円の貯蓄💦ハードルが高い( ̄□ ̄;)!!

 

再度言いますがそれが現実です💦

 

なので100万円は利回り良いものを探して

ずっと預けっぱなしにします

 

実は複利って凄いんです⁉️

アインシュタインが言った「複利は人類最大の発見」

 

例えば20%で回る商品があれば

(今は色々探さないと難しいかもしれませんが)

25年間で→

預けっぱなし100万円は9500万円になるんです


f:id:gankin:20190107232109j:image

これだとなんとなく

出来そうかな?(笑)と思いませんか??

 

そんなワケで 私は100万円あったら

20%で回る商品に25年預けっぱなしにします❤️

だって毎月45万円貯蓄は…なら旅行に行きたい✈️

 

という訳で

今回はマニアックなお金の話でした

(実は20代はドップリ金融業界)

 

では明日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください😊