手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

2019年


f:id:gankin:20190102003048j:image
明けましておめでとうございます🎍

2019年 スタート✨

昨年は色々と学びの1年でした。

 

言われて一番嬉しかった事

『やまともさんの自由なイキイキしている姿を見て、結婚 出産にためらいが無くなりました😊』の言葉

 

実は私、23歳で結婚したのですが

子供はいらないと思っていました。

結婚によって、何かが変わるとは思わなかったけど

出産は何かが大きく変わると思っていて。

 

実際5年程、DINKS生活で

充実はしていたし仕事も尖りながらも(笑)やりきっていました。

 

ある事をきっかけに、仕事を辞めて

さてのんびり生活してみるか!と思った時に

妊娠がわかり。その長女が今や16歳👀

 

子供がいて我慢しなくてはいけない事は

そんなにないもので。

自分が勝手に大変そうとか今の自由がなくなるとイメージしていただけだと分かりました。

 

未知の世界は不安だったり、決断つかなかったり。

だからなかなか踏み出せない。

23歳の私は「一生仕事をしたいから子供はいらない」と思っていたけど、ただ変わるのが怖かっただけ。

 

人は現状維持が一番楽で、変化を怖がる。

だから何か理由を見つけて、現状維持する事を正当化する。まさに私はそうでした。

 

あれから20年たった私の姿を見て

「結婚も出産も自分の人生の通過点」

意外に大丈夫かも!

そんな風に感じてもらえた事が嬉しかったです😊

 

自分の人生を『マイスタイル』で生きる❗

2019年はそんな想いを、私なりの言葉で発信していきたいと思います。

 

ではお正月も

顔も心も上向きにに↑↑お過ごし下さい😊