手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

全てではないけれど

f:id:gankin:20181202181622j:plain


今日はお金の話

 

世の中「お金が全てではない」と言います。確かに一理ありますね。

例えば、個人で仕事をしていると複数から支払いがあります。

支払いが遅れる所や、何度もこちらから連絡しないと支払わない所も

実はあります。

 

私は金融機関が長かったので、支払が遅れるなんて論外!の世界でした。

株は購入後4日後に決済なので、それまでにお金が入らないなんて事は

絶対に有りえない!

手形もそうですが、1日遅れればそれで倒産になります。

 

その認識が非常に薄い中で、個人事業をしている人が多く。

結局そういう人から仕事を受けてしまった私が、何より「おバカ」なのですが。

 

もう2度とご一緒しようとは思いませんし、自分のツメの甘さを学んだと思っています。

 

「お金について、催促するのは気が引ける」とか「お金の話はちょっと・・・」という人もいますが、私は信用のバロメーターです。

自分が購入した時はすぐに振込しますし、忘れてました!という言い訳は、基本信じません。

 

「はい!では○日までに宜しくお願いします」と言いながら

私の信用シャッターは完全に下りています。

 

「お金が全てではありません。

しかしルーズな人は全て失う可能性があります」

私の持論です(笑)