手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

エッ(・_・;)をウフッ(*^_^*)に変える方法

 

 

 

 

f:id:gankin:20181003214452j:plain

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか?

皆さん、とても信頼していた人や好きだった人の意外な一面に遭遇し、

エッ(・・;)って経験ありますか?

 

そのエッ(・・;)を、ウフッ(*^_^*)に変える方法を今日はお話しますね。

 

エッ!って思うのは、「価値観」の違いや思っていたその人像(それもこちらが勝手に抱いているモノ)に違和感を感じた時ではないでしょうか。

 

よく聞く「そんな人だと思わなかった」という残念な思い。

夫婦間でもよく耳にしますよね。

 

私ももちろん、そういう経験は多々ありまして

20代の頃はそれで「シャッターガラガラ」なんて事もありました。

要するに「この人はこういう人なのね。わかりました」とシャッターを閉めてしまう事。

信頼や好き!だった分、急降下は結構激しいものでして。

 

「信頼や好き」もこちらの勝手な作り上げなので、相手からしたら迷惑なものです。

相手のイメージも然り。

 

学生時代にスポーツ万能のイケメン君が、実は全然泳げないカナヅチだったとかで、

「エッ(*_*)ショック~」と女性陣の間で凄く話題になった事をふと思い出しました。

からしても大迷惑ですね(笑)

 

そういうモノです。その人のイメージは勝手にこちらが作っている。

最近その「価値観」の違いで「エッ(・・;)をウフッ(*^_^*)」に変えた小話があります。

 

私のフリーランスの友人は、キチンとしたタイプ。

納期を守るとか約束を守るとか、とても大切にしています。

私も似た所があるので、彼女とは気が合います。

 

そんな彼女から「一緒にビジネスをしているAさんが、お金にいい加減でガッカリした」と

ややお怒りモードの連絡がありました。

以前から聞いていた方なので「価値観」の違いだなぁと分かりました。

 

「価値観」の違いで大きいのは一般的に「FIX」「FLEXと言われるモノ。

簡単に言うと

★目先の目標を、着実にこなしていく→「FIX」

★未来の大きな目標に向かって、臨機応変に対応したい→「FLEX

 

確実に彼女は「FIX」Aさんは「FLEX

「お金にいい加減なわけではなく、優先順位の問題だと思う。

意図的では無いし、忘れているかもしれないからちゃんと話した方がいいかもよ」と

そんな話をしました。

 

彼女は「Aさんはしっかりしているし、忘れる人ではない」と言っていましたが、

実際話をしてみたら、至急対応して下さったそう。

 

「いやぁ~Aさんの意外な一面を見たよ~ありがとう♡」と

彼女から連絡を頂きました。

「価値観」を知るってこういう事かなぁ~と思います。

 

どちらも良さがあるので、自分がどちらのタイプかを知り、その違いを理解し相手を尊重する事が大切です。

きっと「憧れや好き」は自分にないもの、相手の良さを見ている場合が多いので、

それがある時「エッ(・・;)」となる。

 

でもそんな時の魔法!

「ウフッ(*^_^*)見つけた!価値観の違い!」と思って下さい。

 

またそれが新しい発見であり、その方をもっと知れる事になります。

逆に「エッ」と思った事は、自分の大切にしている価値観だったりします。

 

是非ドンドン人と比較して下さい。

これは「優劣」の比較ではありません。「比較する」です。

 

大きく分けるとどんな「価値観」の違いがあるのか。

それが分かるだけでも大きく違います。

 

知っているとできる事!なので、またお伝えしますね♡

 

【お知らせ】

いつもブログを読んで頂いている皆様へ♡

今「愛されネットショップ」でお世話になっている

通販のカリスマ・西村公児先生の豪華すぎる!「期間限定無料プレゼント」のお知らせです♪

tsu-han10.jp