手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

THE 仕事人

f:id:gankin:20180507193645j:plain

GWはいかがお過ごしでしたか?やまともです。

旅行先で素晴らしい「THE 仕事人」にで出会ったので、今日はそのお話

 

 

★楽しくやった方がいい★

向かったのは那須高原「オールドアジアンバザール」

ここの交通誘導員の方が凄いんです!

さすがに動画は恐縮したのですが、You Tube に動画がアップされていたので

まずは見てみて下さい。

youtu.be

 

とにかく「楽しさが伝わってくるパフォーマンス」

同じ仕事をするのなら、自分が楽しく人が楽しく♪

仕事とは何か!を改めて考えさせられ、

とてもワクワク気分で施設を楽しめました。

 

楽しい♪ワクワク♪は脳から「幸せホルモン」セロトニンが分泌されるので

同じ仕事をするなら、いかに楽しめるか・周囲を気分よく出来るか

そう考えて取り組むと「心も上向きに↑↑」なれますね)^o^(

 

 

★手際よく対応する★

次に出逢ったのは女性の「THE 仕事人」

GWは高速も混むので、現地までは新幹線・現地でレンタカー旅が

ここ数年定着しているのですが、今回のレンタカー受付の女性

 

返却時にダメもとで「5分後に出発する電車に…乗るの難しいですよね?」と尋ねました。

道の混雑状況で、少し予定より返却が遅れてしまったので、

次の電車まで40分待つのは覚悟してました。

するとパッと表情が変わり「ハイ!急ぎますのでお待ち下さいませ」と

テキパキ テキパキ手続きをして下さり、「有難うございました。間に合うとよいのですが」と

素晴らしい「神対応」をして下さったのです!!

 

お蔭様で電車には間に合い、社内では夫と「○○さん、プロだよね!本当に神対応!」と絶賛!

お礼のメールを入れさせて頂きました。

 

いかに楽しくプロ意識を持って仕事に取り組む

そんな「THE 仕事人」にお逢いでき、いい旅だった♪と思えるGWでした。

やっぱり旅はたくさんの人、価値観に触れられるから大好きだなぁ♡ 

 

では今日も顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。

 

★お知らせ★

そんな仕事についての「あれこれ」も爽やかに解決してくれること

間違いなし!

是非是非お勧めしたい「トークライブ」詳細 近日お知らせいたします。

 

 

f:id:gankin:20180507200700j:plain