手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

5月病

f:id:gankin:20171031175858j:plain

顔も心も上向きに↑↑お過ごしですか)^o^(やまともです。

「5月病」って聞いた事ありますか?

 

4月に新しい環境で張りつめていた心身のバランスが、

連休をきっかけに崩れ

学校や会社に行くのがつらくなってしまう状態の事です。

 

現在週に1日、子供にた携わるお仕事をしていますが、

特にこの時期、お母さんからのご相談が多くそんな時の対応が難しいと…

子供にも「5月病」あります!!

 

一見朝起きれなくなったり、学校に行きたくなくなったり

「怠けてる?」様に感じてしまって「ほら 頑張って!」

「ダラダラしない!」なんて言ってしまいそうですが。

 

 よく考えてみると4月は新しい環境で

友達作りや先生との距離感など、子供なりに緊張してるんですよね。

うんうん 凄く頑張ってる!!

 

そしてGWが開けて~6月にかけて連休もなく

これと言って楽しい♪イベントもない時期

運動会がある学校も多いですが、身体もヘトヘト…緊張感でピリピリ…

 

もしお子さんが「ちょっと学校に行きたくないなぁ~」なんだかグズグズが続く「5月病」になった時、

1つの案として6月中旬頃に何か楽しいスケジュールを決めて、日々の会話に入れていく❗

これ お薦めです。

 

私はちょうど良い事に、県民の日が6/15なので 連休で旅行にいきます😍

 子供のというより私の5月病対策かもしれませんが(笑)

大人も子供も楽しい事があれば頑張れる💪そんな感じです😊

 

では残りわすがな5月も顔も心も上向きに↑↑お過ごし下さい❤