手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

心も上向きに↑↑i-color編

f:id:gankin:20160727085103j:plain

いつも 早寝ですが 久しぶりにぼんやりTVを見ていたら、雨宮塔子さんが NEWS23』でキャスター復帰されていました。17年ぶりだそうです。

 

昔から大好きだった雨宮さん!退職後は フランスに行かれ、TVでは見なくなりましたが 雑記やコラム等時々拝見していました。

 

今回は 離婚も経験され、お子さんはフランス生活、雨宮さんは日本で生活と離れたしまう事でのパッシング記事がありましたが お子さんから「ママのやりたいことを諦めちゃダメ」との言葉で 決心したのだそう。

 

私は 人の選択にあれこれいう記事は嫌いなので、なぜ 「子供を捨てた」なんてパッシングをされるのだろう?と思っていました。

 

最近はこちらでコラムを書いているので ついついI-Colorを見てしまうのですが

happycareer.jp

雨宮さんは ゴールド/グリーン。自分の成長を 何よりもモチベーションにしています。

因みに私もゴールドなので とても光栄!

 

かつてのインタビューで

 

 

―女子アナ時代に雨宮さん自身の“個”の尊重する上で窮屈さってありました?
【雨宮】いえいえ。TBSって、そこはユルいんですよ。一匹狼が多いと言いますか(笑)。

 

 ■TBSを退社したのは、行動や言動に自分で責任を果たしたかったから

 

自分の行動や言動に、自分で責任を果たしたかったという思いが退社の理由ですね。会社員という立場上、どうしても自分自身の意見という部分は発信しづらい面はありますので。

 

というのがありました。

ゴールドにとって 一匹狼が多い環境は、とても生活しやすいと思います。

なぜかというと ゴールドがまさしく 一匹狼(笑)

 

また 自分の行動や言動に 自分で責任を果たしたかった問うのは 

☆表現グループ(ゴールド、コーラル、グリーン、オレンジ)の特徴かと思います。

 

自分の素質を知り、活かして生きてくって本当に大切です!

是非是非これからも 雨宮さんの活躍を楽しみに拝見したいと思います♡

 

今日も一日 顔も心も上向きに↑↑お過ごしください。