手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

干物肌にご用心

f:id:gankin:20160510074215j:plain

お天気ニュースも 花粉状況から紫外線情報に変わってきましたね。

紫外線を意識するのは 7~8月暑くなってからという方も多いと思いますが

実は3月~増え始め、5月頃まで急激に増えていきます!

GWのうっかり日焼けが なかなか消えないという事も多いのです。

  

f:id:gankin:20160511092525j:plain

 

よく耳にする「私 日焼けしやすい肌なんです」という方に 私がよくお話しするのが

「干物と生魚の違い」

 

干物はすぐ焼けるのに対し、生魚はなかなか火が通らない!急ぎの夕飯なら 干物が助かりますよね(^^)

お肌もそんなイメージです。焼けやすい=お肌に水分が足りていますか?

 

 

日焼け止めのSRF50など 指数の強いものがありますが、上物をたくさん塗るより

まずはお肌を「生魚」の様に水分うウルウルにしていきましょう。

因みにSPF数値の高いもの程 お肌の負担はもちろん乾燥しやすくなります。

お肌ウルウルには下記の「キッチンペーパー」パック、お勧めです。

今日は 日に焼けたな~という夜には 是非やってみて下さい。

 

過度に紫外線を浴びると シミ、ソバカスはもちろん お肌のたるみにも繋がります。

免疫力の低下や白内障等 健康にも影響を与えるので、対策は必要ですね。

 

今月の「顔gankin筋トレーニング」体験会は 5/28(土)13時半~です。

疲れ顔,ほうれい線の自力解決策を知り、鏡を見るのが楽しくなる顔gankin筋トレーニング

 

 では 今日も 日差しが強そうですが~顔も心も上向きに↑↑お過ごしください♡