手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

子供の習い事

 

f:id:gankin:20160307155058j:plain

進級に向け 子供達の環境も変わり、習い事どうする?なんて話題、増えていませんか?

今日は 心を上向きに↑↑「i-color」のテーマ

はぴきゃりアカデミー「女性のココロとサイフが満たされる仕事・天職の発見」 - はぴきゃりアカデミー

 

「i-color」とは~ 

自分の顔を自分で見れないのと同じように、

自分の“価値”も自分で見るのは難しいものです。

 

でも、鏡があれば自分の顔を見ることはできますよね^^

同じように、あなたの魅力=特色を映し出す鏡、

それがi-colorなのです。

 

前回 大きく分けて3グループに分かれる事を書きました。

 

gankin.hatenablog.com

 もちろん 子供も同じように各々の価値観の中で生活しています。

例えば 習い事や部活動で大切にしている価値観は

 

☆人志向タイプなら→お友達を気遣った行動ができる・チームワークを大切にする

☆自分志向タイプなら→目標に向けて地道な努力ができる・他人に流されない芯の強さがある

☆展開志向タイプなら→話を理解するのが早い・言葉にしなくても人の気持ちを察する事ができる

子どもの習い事の選び方 間違っていませんか? | 子どもを一流選手にしたい!チームを勝たせたい!方々へ

我が家の場合、次女が水泳をやっていて 彼女もワタクシと同じ「自分志向タイプ」

明確な目標がないとそこに向けて進めないタイプなので「いつまでにどうするか」を今年度も決めさせようかと思っています。結果が全てなので。

 

もちろん 子供が自分で決められる年齢になればいいですが、小学生ではなかなか難しいかもしれません。上記 添付のマコさんのグログは 悩めるお母さんの参考になるので お勧めです。

 

自分も子供も大切にしている価値観が違うとわかれば、それだけで「何でわかってくれないの!」のイライラ感情は少なくなりますよね。

眉間のシワも寄らずに 「ハピー・ラッキー」にお過ごし下さい。

 

4月23日 ヒカリエにて「子供のやる気スイッチ」無料診断やります!!!

是非 遊びに来てください(予約はこちらから)

ptix.co