手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

あなたにしか書けない事

 

f:id:gankin:20160131135733j:plain

昨日はPRライターのミエ先生→売り込まなくても選ばれる、伝え方上手の文章レッスン

「思わず申し込みしちゃいまいた!」と言われる告知記事が楽しく書ける7つのヒミツ♪というとても素敵な勉強会に行ってきました。

 

当初「ブログを始めるとは…」でも書きましたが、私は発信が苦手~

文章を書く こと自分の事に関しては全く苦手~と思っていました。

先生に開口一番「文章を書くのが苦手という意識は捨てて下さい。あなたにしか書けないものを書いて」と言われ

当然の事かもしれませんが(笑)とても感動しました。

 

顔の事を書かないと・・・とプレシャーも正直ありました。これからは 色々な気づきを書いていこうと思います。

 

上記は 夏の講座でのワンショット。頬の下のお肉が気になるんです・・という受講生との様子です。

とてもスタイルの良い方で お顔も小さい!でも 気になる箇所ってあるんですよね。

もちろん頬のほっそりしている方には必要ないトレーニングですが

この時は「お肉つぶし」ストレッ千を説明していたなぁと覚えています。

 

こういった受講生の方々との出会いが とっても楽しく、また自分の学びになります。

人それぞれ悩みは違っても、毎日 そして誰より長くお付き合いするご自身の「顔」だからこそ、

お気に入りでいられるお手伝いをしていきたいと思います。