手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

当たり前で気づかなかった事


f:id:gankin:20200110122018j:image
今日はエステティシャンの日

お肌の乾燥も気になりますが

唇カサカサのお悩み 結構多いです

 

私はマメではないので、

リップクリームは全く塗りません

お客様に「何でカサカサにならないの?」と聞かれ

ふと思い出しました

 

年末、お出掛けに赤い口紅をつけたくて

いつもと違うのを使ったんですが💄

翌日カサカサでした

乾燥したのかな~と思って忘れていましたが

きっといつもの口紅のおかげで

カサカサ回避できていたんだなぁと!

 

私が使っている口紅は

シナリー化粧品という脱石油製品を販売している会社のものですhttps://www.sinary.com/

会社云々というより、信頼している安宅里美ちゃんのお薦めなので使っています

 

結局「誰が言うのか」が重要で、里美ちゃんが言うなら!で使っていましたが

なんと気づかないうちに乾燥から守ってくれていたのね❣️有難うございます😊

 

因みに「何でカサカサになるのか」は、保湿不足が原因でしょうが、必要以上に潤いを奪ってしまう口紅がほとんどなんだと気がついた瞬間でした

 

当たり前だと気がつかない事、たくさんあります

 

実感すると、お客様にもお伝えしたくなりますよね

里美ちゃん有難うございます😊

 

そしてどんなに素晴らしい、拘りの商品でも

「こんなに凄い!こんなに拘っている!」という

【何】を言うのかではなく【誰が何を】言うのか☝️

これが大切です

 

自分が良いと思ったものが、相手の何を解決できるのか

「唇カサカサでどうしたらいい?」と聞かれ

「そういえば私、年末カサカサになった!

口紅変えた日だ」と思いだして

「この口紅使ってるから、カサカサ回避できてるみたい。使ってみる??」

 

こうやって新しい人に、商品が広がっていきます

もちろん、信頼関係が何より大切ですが。

 

この商品、サービスを売りたい!ではなく

この商品、サービスは

この人の何を解決できるのか??

 

その視点を忘れずにいたいですね😊

詳細はこちらに❣️

【好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法 】https://g.co/kgs/1NEmzk


f:id:gankin:20200110130422j:image