手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

人の振りみて我が振りなおせ


f:id:gankin:20191220113021j:image
最近電車移動時間が

スマホであれこれ作業する時間になっている私

 

今日、一緒に乗り込んだ女性

マタニティマークをつけているのに

正面で座っている若者はゲームに夢中で気づかない

周囲もみんなスマホ

 

あ~周囲に無関心

というかじぶんだけのスマホ世界に入り込むの

危険だなぁ~と思った瞬間でした

 

私もスマホや本に夢中になり

乗り過ごし経験もある身として

周囲に目を配らないといけないなぁと

「人の振りみて我が振り直せ」ですね😊

 

結果、私の正面が空いたので

彼女は無事座れましたよ❣️

 

ガラケー時代は中吊りウォッチが趣味で

この言い回し面白い~とか

ウマイ表現!なんて思いながらメモメモしてたから

これからは電車スマホは程々に

よくよく周りを見ようと思った出来事でした。