手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

だからやっぱり、辞められん!


f:id:gankin:20191219204507j:image

今日はエステティシャンの日・仕事納め

10年以上続けているこの仕事

有難い事に、お客様はあまり変わらず

10年来のお付き合いの方もたくさんいらっしゃいます

 

本日は5名のお客様で予約🈵

1人のお客様が「友達に肌を誉められて使っている化粧品聞かれたから、話したら是非使いたいって言われて」となんとゴッソリ買って下さいました😊ありがたやぁ~

 

私は基本、積極的な化粧品販売はしません

自分が使って良かった化粧品で

お客様に必要なタイミングで話しているので

ほぼ買って下さいます

 

とても嬉しかったのは

お客様が私も知らない誰かに

「キレイ✨」と言われ「使ってみたい」と言われた事

完全にお客様ファンというか

「あなたが言うなら」現象が起きたという事

 

因みにコラーゲンとか人幹細胞とか

そんな説明は全くなく

「素敵~何使ってるの~私も欲しい」って

物凄い現象です!

 

化粧品がゴッソリ売れて嬉しい♪もちょっとあるけどw

何よりお客様が誉められて

嬉しそうに話して下さった事が何より嬉しい😊

 

そして自分が良いと思った商品を

お客様が「やまともさんのお薦めなら」と使って頂き

「○○さんが使ってるなら使いたい」という連鎖が

本当に嬉しいです😊

 

因みに私

百貨店の化粧品売り場でも

美容部員さんと話ながら裏(成分)ばかり見ている

怪しいオタクなので選ぶ商品には自信あります!

 

皆さんがエステを通して

どんどんキレイに自信をつけていかれるのが嬉しい✨

だからやっぱりエステティシャンも

やめられん!のです😊