手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

ビジネスは○○○○


f:id:gankin:20191214184049j:image

先日「愛されネットショップ教室」

公開収録最終日でした

 

学ばせて頂いた事は数知れず…

皆さんのサービスをとおして

あっ!ここが売れる、売れないの境目なんだと

わかった事があります

 

それは常に教わっていたビジネス=問題解決

 

愛されネットショップ教室で出逢った

鍼灸師/ビーズアクセサリー作家のキョンキョン

最終日に素敵なお手紙&イヤリングを頂きました


f:id:gankin:20191214183149j:image

私の好きなゴールドを散りばめた素敵なデザイン✨

で嬉しくてその後のお出かけでも付けていたら

なんと!帰宅したら一個ない💦

 

私はあまり、イヤーアクセサリーはしません

ピアスはあけていないし

イヤリングは耳が痛くなる経験があり

それから「しなくていっか」の感覚

 

それがキョンキョンのイヤリングは

付けているのを忘れる位、全然痛くない!

イヤリングは痛いからしないという

私の問題を解決してくれました

 

あまりにも違和感ないから

失くしてしまったのに気がつかず…

1つ失くしてしまった事をお話し

1個だけ購入できるか聞いたら

オーダーだから全く問題ないと❣️これは嬉しい✨

 

だいたいペアのものって

片方失くすと必然的にお蔵入りになりますよね?

それを解決してくれる

 

しかも私、好きなものが片寄っていて

気に入ると同じものの色違いを買うタイプ

あまり冒険しないのですが

キョンキョンのイヤリングはチャームをいくつも選べて

ベーシックなものに、その日の気分でチャームを変えれる【めちゃくちゃ使える】アクセサリーなんです😊

2Wayどころか5~8Wayみたいな!

 

効率重視、発想乏しい私にとって

なんとありがたいアクセサリー❤️

 

もちろん鍼灸師で手先が器用なキョンキョンが作り出す

ビーズアクセサリー

細かくて素晴らしい商品✨

手に取るとわかりますが、初めて購入する側には伝わりにくい

写真では他のアクセサリーとの違いがわからない

 

であれば1つベーシックを購入したら

様々なパリエーションが楽しめる

とか

長時間していても付けているのを忘れる位、痛くない

とか

そういう購入側の問題解決を伝えた方がいいですよね😊

 

少なくとも私は、今後アクセサリーはキョンキョンにお願いするし、これからギフトオーダーしようと決めています

 

✳️キョンキョンのショップはこちらhttps://amu358.thebase.in

 

購入側の問題にビシッとはまると

リピート顧客になりファン化してくるんですね

だからこそ徹底した【他者目線】

 

お客様は何を悩んでる?何を欲してる?

その「なぜ?何?いつ?」目線が大切ですね

5W1Hを意識して物事を見る

そして何より「人に聞く」これが大事です