手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

アンケートは何のために取るのか?


f:id:gankin:20191031133728j:image
アンケートを見て凹んだり

怖くて見れないという人がいる

 

自分をジャッジされた、言わば成績表みたいなイメージでしょうか

評価低い~↓↓とか満足度高い~↑↑とか

 

私はとにかくアンケートマニアで😅

恐らく1000枚位はあると思います

今度数えてみよ♪

 

様々なイベントや講座の度に取っています

アンケートにはお客様のニーズがあります!

例えば…

評価いまいち、思っていた講座と違ったという感想

この講座タイトルでどんな想像をするのか

お客様は参加して下さったのか何を期待し、

何が思っていたのと違ったのか

 

逆に評価が高かった場合

何に響き、何を持ち帰って下さったのか

何を解決したかったのか

 

そういう目線でみます

分析オタク??かもしれませんね😊

 

なのでアンケートで一喜一憂する事なく、

眠っているニーズを探る

 

アンケートからできたサービスが

実はいくつかあります

だから私にとって【アンケートは宝物】

http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/09/23/175212

 

【お知らせ】

美学108カードワーク 

11月は30日(土)14時~です

https://www.facebook.com/events/1648536421955507/?ti=cl


f:id:gankin:20191031133854j:image