手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

カスタマイズ 大事❣️


f:id:gankin:20191007223641j:image
今、プロデュース業をしていますが

カスタマイズって大事だな!と感じます

 

グループコンサルが主流ですが

「私の場合は、どうなのか」

「私のサービスなら何がいいのか」

これが大変多い質問

 

結論から申し上げると

「人の話を聞いて、自分に置き換えらる」

これが出来たら成功の近道ですが

いきなり身に付くものではありません

 

であれば「私の場合」を人に聞く必要があります

 

ビジネスにおいて

あなたの商品やサービスを購入するのは

あなた以外の誰かです

 

であれば、客観視が必要です

【他者目線】

 

特に自分の価値は低く見がちなので

他者目線は必要ですし

私なら買わないな!という辛辣な意見も必要

 

上を上を目指したいけど

傷つくのはイヤというのはナンセンス☝️

 

情報が多い世の中、

ニーズない 売れるイメージが湧かないと言われ

人に言うのがはずかしい…

そんなアイデアが大切なんです

 

今日読んでいた本に

人の排泄タイミングを予測するデバイスを開発した

DFree創業者の話が出ていました

 

創業者がアメリカ留学時に便をもらしていまい、

その強烈な原体験が基で立ち上げられたそうです

 

当時は「う○こもらしちゃってさ。だから排泄が予測できる装置を作りたい」と言ったら「誰がそんなの使うの?普通は我慢できるでしょ」と失笑されたそう

 

今では介護現場で高い需要があり、今までにない商品が世に出ています

 

そういう発想なんですね!

たからこそ自分が体験した事や

当たり前にできる事は客観視大切です

 

プロデュース業もかなり脳に汗かきますので💦

あと2人位で一度クローズします

 

是非一度話を聞いてほしい!

私の場合は…を客観的に知りたい!

2019年中にメドをたてて、2020年スタートしたい!

 

そんな方はこちらまでメッセージ下さいね♪

https://line.me/R/ti/p/%40gkn1560e

 

ランチ会やお茶会では、気軽にお話してますので

お知らせ欄にてチェックしてみて下さい😊

 

【お知らせ】

10/19(土)好きを仕事に♪ランチ会

https://www.facebook.com/events/302306563934471/?ti=cl

f:id:gankin:20191007223332j:image

 

10/26(土)スラキャリ的お茶会🍵f:id:gankin:20191007223242j:image

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e15d23f608885