~好きを仕事に~マイスタイル・プロデューサー

マイスタイル起業塾主宰・好きな事を仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

価格と顧客離れ


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10月消費税アップに向け

価格が上がるお知らせが続く

 

私の直接出費の関わりでは

美容院、ネイル、マツエク、陶板浴等

消費税以上に一気に上げてくる

 

そこで考えるのは

値上げ前の価格で、別の人から

同じサービスが受けられるか否か。

特に美容院等、担当が決まっている場合は

完全に信頼しているから素直に値上げを受け入れる

 

ビジネスの相談でよくある

「値段をあげたいが、客離れが心配」

まず、なぜ値段を上げたいか

 

自分の中で安すぎると感じているのであれば

私は上げるべきだと思います

なぜなら「割に合わない…」はお客様に伝わるから

http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/04/15/234724

 

きちんとしたサービスができていれば

というより、お客様が期待する以上のサービスができていたら価格アップ=顧客離れにはなりません

 

サービス以上にあなたの技術や人柄に

お金を払っているからです

 

私もエステティシャンとして

技術や環境を提供する身として

お客様の反応は気になりますが

価格アップでお客様が離れたら

それこそ、エステティシャンとしての自分の仕事を

振り替えるチャンスかもしれませんね😊

 

【お知らせ】

 

「好きを仕事に♪」

あなたのビジネスアドバイスを聞ける

贅沢お茶会です🍵


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https://www.facebook.com/events/450092875721429/?ti=cl