手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

1年前の経験~2018・10・1~


f:id:gankin:20190917090802j:image
大好きだった安室奈美恵さんの引退から

あっという間に1年か…

やっぱり平成最後の9月は一生忘れないなぁ~

1年前の日記を載せてます

 

9月末に自分で気づいた異変から

検査結果がわかり、その後の事

検査結果を4日後に控えた

 

【2018・10・1】

 

27日(土)に夫が私の実家に言ったので

その時に今回の今は「乳がん疑い」について両親に話したので、翌日メールを送る。
だいたい予想はついていたが、母は何を食べろだの、

働き過ぎるななど言ってくる。

 

心配性で面倒くさい性格なので

正直「結果まで待ってて」という感じだが。

きっと病気が確定したら、また色々言われそうで気が重い…
心配してくれているのは充分分かるのだが

素質を知っていなかったら、結構修羅場になっていたかもしれない(笑)

 

アドバイスの内容も玄米or白米に場合は黒ゴマ塩を書けて、1口50回噛むなんて

40も越えて、良く噛みなさいはね~とも思いますが
まぁまぁ娘達にすら「マミーちゃん(母の呼び名)心配してるんだから」と言われる始末。

 

全く母にも娘にも諭される中年女性って、我ながらお恥ずかしい限りです。

今日は台風一過で10月だというのに30度越え。
久々にゆっくり過ごそうと決めて、ソファーでお笑い番組を見ながら寝ちゃったり、
まぁだらけた一日でした。

 

出版の原稿は未だOKでないものがあり

先週からの蕁麻疹がとまりません。

でもこれが夫でなくて良かった!

 

明日は10/2 私達夫婦は高校の同級生ですが、

その日が付き合い記念日という事で
いやはや24年程のお付き合いになります。
改めて、

夫に出会わなかたら私の人生は随分つまらないモノになっていた気がします。

 

もし夫が病気なったら、私はかなり凹むので
きっと今夫も不安な気持ちもあるでしょう。

もちろん子供達も、父母も。

とにかく結果を受け止めて、しっかり元気にならないと。
気丈に振る舞うだろう自分の姿も想像できるし、その気丈さが自分の心を鼓舞するはず。
その方法しか知らないから、やっぱり不器用だなぁと思います。

2018/10/1