手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

続けるコツ


f:id:gankin:20190828223038j:image

 

継続は大切ですが、根気がいる

というか工夫がいる!と私は思っています

 

まず「なぜそれを続けるのか」

その意味をしっかり落とし込む事、大切ですね

動機が強ければ続けられる!という人もいますが

そんなに強くない人が大半ですよね😅

 

だからこそ工夫❣️

例えば…

✳️毎日目につく所に書いておく

✳️カレンダーの消し込み→やったら❤️や💮

✳️苦痛にならない楽しむ工夫

 

私がしているのは、こんな感じです

まず

✳️毎日目につく所→私はベッドの横に小さなホワイトボードにやると決めた事を書いています

寝る前にやっていない事があると、なんだか気になって

そのまま寝れないから不思議

 

あとは「人に宣言する」

これもなかなか良いと思います

人との約束は守らなきゃってプレッシャーになったりしますので😊

 

✳️カレンダーの消し込み→

これは営業時代にやっていました

❤️ではなく❌でその日は完了、また明日💪

みたいな感じです

クリアの積み上げを作っていくイメージ

 

✳️苦痛にならない楽しむ工夫→

これは顔筋トレーニングでも取り入れていますが、楽しい=音楽を取り入れる

だいたい続かないのは、面倒臭くなる

まっ!今日はやらなくてもいいか!

そしてどんどんフェードアウト

 

なので、顔筋トレーニングであれば

朝3分好きな音楽をかけながらトレーニングする

とか

車の運転中にトレーニングする

とか

~ながらを意識して楽しむ工夫をする

 

まぁ続けられなかった事については

必要なかったのかな?と断捨離と捉えるのも有ですが

自分で決めた事を続けられないと

自分に自信がなくなってきてしまいます…

 

約束を守る人に信用がおける様に

自分で決めた自分との約束

守り続ける事が自分の自信に繋がるのかな😊

 

【お知らせ】

★9/8(日)顔筋トレーニング@銀座

https://www.facebook.com/events/466666004125489/?ti=cl


f:id:gankin:20190828223836j:image

★9/22(日)朝活@富山 8時~

「あなたの天職を探そう」

https://www.facebook.com/events/333047910953195/

 

★9/22(日)朝活ネットワーク@福井 14時~

「あなたの天職を探そう」

https://www.facebook.com/events/2368920716718852/


f:id:gankin:20190828223908j:image

★9/29(日)スラキャリ的生き方♪お茶会@銀座

https://www.facebook.com/events/450092875721429/?ti=cl


f:id:gankin:20190828223939j:image