手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

キャリ女!頑張れ✊


f:id:gankin:20190827215418j:image
ちょいちょい出てくる20代の私

因みに隣は上司です。腕組み&足組み😅

 

私は20年前、がむしゃらに働いていて

営業成績をあげる事、評価を得る事に一生懸命でした

体調の不調を振り返る間もなく

日々ノルマを意識して、仕事に打ち込みました

 

振り返ると、とてもいい経験で

その時に感じていた理不尽

今は笑えますが当時はなにぃ~💢と思ってました

 

特に感じていたのが男女の違い

私の方が断トツ数字を上げていたのに

男性の方が断トツ月給や賞与が良かった

 

だから、よっぽど頑張らないと

男性の2~3倍頑張らないと

目に見える評価は得られないと思っていました

 

前職が倒産し、転職をしていたので

中途だから余計に頑張らないとと気負っていたけど

今となっては当時の自分に

大丈夫だよ😊と言いたい

 

今いる世界は小さくて

「私が 私が」と追い込まなくても

意外と幸せはたくさんある😊

しかも「私が 私が」では得られない

有り難い世界があります

 

フリーランスの今、

ありがたい事に頂くお仕事が多く

子供はいらない!キャリアに生きる!と思っていた当時は想像できなかった、はるかに楽しい40代を生きています

 

きっと20代は

経験していない事への漠然とした不安

出産かキャリア、二者択一の選択

これに縛られていた気がしますし

そんな当時の自分をとても愛おしく思います

 

で!もし当時の自分に会えたら

「大丈夫だよ😊子供がいても好きな事は出来るし、

かなり楽しい40代を過ごせるよ」と伝えたい

 

今、20~30代のキャリア女性は

ホントに頑張ってる❗そして能力がもの凄く高い❗

でもたくさんの不安を抱えている

 

だから、もし私の経験が役立てば

凄く凄く嬉しいなぁと思っています

何より伝えたい人は20代の私です😊

 

【お知らせ】

日々頑張る皆さんへ何かのヒントになれば😊

 

次回・スラキャリ的生き方♪お茶会☕

9/29(日)

https://www.facebook.com/events/450092875721429/?ti=cl


f:id:gankin:20190827214856j:image