手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

知っているとできる事

だいぶ涼しくなりましたね

私は先週から北海道、軽井沢と

涼しい所で避暑を感じてきましたが

東京は暑かったですね…

 

思い返せば、なかなか梅雨明けせず

7月は寒い位で長袖を着ていました

この寒暖差で心身共に体調を崩している人も多く…

 

もちろん、体調不良でゆっくり休むことは大切です。

が知っていたらできる事のひとつに

「顔筋トレーニング」があるので解説を❣️

 

美容系と思われがちな

「顔筋トレーニング」ですが、実は男性、学生、

最近ではご老人のボケ防止にもご利用頂いています。

 

というのも

顔の筋肉を動かす=脳に刺激がいきます

よく作り笑いでも、脳は楽しいと勘違いして

幸せホルモン「セロトニン」が分泌され

幸福を感じるそうです

 

なので、ウツ病のように心が疲れている時も

作り笑いは効果があるよいです

 

体を休め、元気のない籠りがちな時は

誰とも話さずおそらく表情ものっぺらぼうなんです

 

だからこそ、顔の筋肉を動かす事

知っていたらできる事があるのかな!との思いで

私は「顔筋トレーニング」をお伝えしています

 

【お知らせ】

いよいよ29日(木)大阪

https://www.facebook.com/events/325335165078026/?ti=cl

f:id:gankin:20190827154008j:image

 

9月8日(日)東京開催です

https://ssl.form-mailer.jp/fms/837b4b95607207