手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

売れる為に大切な事


f:id:gankin:20190818201203j:image
個人でビジネスをしている場合

特に大切な事

人を紹介する・人をT-UPする事

(個人的にT-UPはあまり好きな言葉ではないのですが

要するに持ち上げる事)

 

営業が長かったので、20代の時は

「凄くもない上司を、凄い人とお世辞使って紹介するなんてカッコ悪っ」「私は私の力で」なんて

まぁお恥ずかしい😅

そんな時代も経て、今思う事

 

T-upは仕事を作るし人生を作る

 

会社員の時は、負けず嫌いで数字をあげてきました。

それが自分の評価になると信じていたし、

実際評価をされて自分の承認欲求を満たしていた

当時は当たり前だと。

 

中にはいつも上司に

「○○カチョ~ このお客さんに電話してくださいよぉ」と甘いお願いで、数字を作っている先輩をダッサッて思っていたけどw

今思うとなかなか素晴らしいと思うワケです

 

T-UPが出来る人は、どんな仕事をしても成功するか

そこそこイイ線までいけます😊それくらい大事!

だってT-UPされた方も悪い気はしないし

自分で自分の事、こんなに凄いって言えないでしょ(笑)

 

私はよくお茶会等で他己紹介をしますが、

自己紹介より他己紹介の方が

はるかに個々の魅力が皆さんに伝わります

 

なかなか難しいんですけどね

「○○さんがいたからこそです」

「○○さんのお力添えのおかげです」

 

私も「私が 私が」の時代を経て

経験の基に思う事

 

人の誉め上手になれたら稼げます!

「お金を稼ぐだけではなく、信用を稼ぐ」

仕事だけでなく人生も上手くいく人が多いなぁ~と

実感しています

 

即物的ではなく自己承認欲求ではなく

その人がいたから!の精神や発言は

きっとあなたの魅力に繋がります

 

何より「本当にこの人、素晴らしいんです」

この紹介が簡単だし、好感持たれますよ!

それを自然にできる人程、成功は最短です♪

 

そんな風に思えるようになったのは

年齢なのか?経験を有りがたく思うこの頃です😊