手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

肩書きがいくつもある生き方



f:id:gankin:20190723175519j:image

ふふふ❤️やっぱりね😊

あっという間に読みきりました「多動力」

 

統計心理学i-color(identity color)では

生まれ持った素質を12色で表現しています

 

因みに著者ホリエモンはゴールド・Mee Too

ゴールドのキャッチフレーズは

「無から有を生み出す錬金術師」

 

とにかく一貫していて面白い!

何よりわかる!がたくさん

 

因みに著書でも登場する

本田圭佑選手や「君の名は」の新海監督も

同じくゴールド

 

私が一番響いたのは

「3つの肩書きを持てばあなたの価値は1万倍になる」

これ、凄く実感しているんです

 

「肩書きを絞れ」「何者かわからない」と

悩んでいた時期がありました

そんな時、かさこさんに全部書けばいいですよ

と言われなるほど👀

【好きを仕事にする大人塾 https://kasako.jp/

 

でもその時言われたのが

何でも器用にできるから、それが本当に好きなのか

それを考えた方がいいとアドバイス頂きました

 

1つの事を貫くプロフェッショナルは素晴らしい

1つの事を続ける事が美徳とされる

 

一方で色々できる「多動力」向きの人もいる

私はまさにそうで、8割極めると一区切り

新しいワクワクする事に引っ張られます

大抵が見切り発車

 

著書でも

見切り発車は成功のもと

とありました

 

だからどんどん自分のピン☝️を信じて

益々ワクワクの追求をしていこうと思いました

 

やっぱりね!同じ感覚なので

スイスイ読めました😊

 

もし飽きっぽくて…続かなくて…

すぐ目移りしちゃって…と悩む人がいたら

それは「多動力」が備わっているという事✨

 

飽きっぽい人ほど成長する byホリエモン

是非「多動力」を読んでノンストレスで楽しみましょ♪

 

【お知らせ】

好きを仕事にかさこ塾

塾長 かさこさんと同年代会・開催します

 


f:id:gankin:20190723180827j:image

2019/8/18(日)東京上野で

1975年生まれのかさこと同い年ランチ会開催!

同い年の方集まれ!
私は1975年2月生まれで
今年44歳になりますが
同い年のみなさんが集まる
ランチ会を東京上野で開催します!

同じ年だからこそわかることがある!
ぜひ気軽にご参加ください!

・参加資格:
1974/4/2生まれ〜1976/4/1生まれの方
*1975年生まれの方と同学年の
2学年の方が参加OK!

・日時
2019/8/18(日)13:00〜15:00
・場所
博多前炉ばた一承
・住所
東京都台東区上野7丁目2−4
FUNDES上野8F
・参加費
ランチ代実費1000円程度
・参加申し込み
https://www.facebook.com/events/336433510633859/
に参加ボタンをお願いします。

ぜひ私と同い年の方!
同学年の方ゆるくつながりましょう!