手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

あなたはなぜ それをやっているんですか?


f:id:gankin:20190718224734j:image
着想

戦略性

最上志向

未来志向

活発性

ストレングスファインダー Myベスト5です

 

大抵の人にあ~と言われます

戦略的って言われます

 

自分でも戦略大好き❤️

何のために何をする

これは私の大好物(笑)

 

たからこそ、何のためにやっているんですか?

それは何に繋げる為?が異様に目につきます

 

これは個々の考え方の違いですので

自分の志向パターンを知る事が大切😊

 

何をやるにも意味付けは大切で

例えばブログを書く!となった時

 

まず発信

「自分の考えは発しない限り誰にも伝わらない」

次に継続

「続ける事で伝わる母数も増える」

次に戦略 だと私は思っています

 

あなたは何のために、それをしているんですか?

 

ブログなら

自分の頭をまとめる為?なら書き続けるのは正解

継続する力をつける?なら書き続けるのは正解

 

自分を満足させる為に使っているなら

それはきっと正解です😊

 

でも、もしブログから自分を知ってもらい

会いたいと思ってもらい

ビジネスとしてやっているなら

【戦略】考えなくちゃ!

 

あなたはなぜ それをしているのですか?

もしそれが「売上をあげる為」なら

それは達成できていますか?

ちゃんと先月より今月は伸びていますか?

 

そんな何で?何で?が

実はとても大切なんです

 

言われたからやるという バカ正直ではなく

何でそれをやるかを理解した上での かしこ正直に

 

最上志向 未来志向としては

未来をいかに最上にするか

その為に今 何するの?を戦略的に😊

考える事が大好きです