手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

イベンターの極意‼️

今日は面白いお話会へ中目黒まで☔

㈱ミントエリクサー代表 

とだてふゆきさんのお話を聞きに😊


f:id:gankin:20190610161533j:image

 

とだてさん×かさこさんのトーク

面白かったし、最高に勉強になりました


f:id:gankin:20190610164434j:image

 

とだてさんは「イベンター」

毎日イベント開催されていて

勝間和代さんとの麻雀大会

★コオロギラーメン会

人狼ゲームin猫カフェ


f:id:gankin:20190610161936j:image

まだまだ面白い、尖ったイベントを

毎日開催されてる👀凄いですよね‼️

 

とだてさんは、「人を繋ぐ」のが好きと

終始おっしゃっていました

✨イベント=出逢い✨

 

「有難う」と言われ、承認欲求が満たされる

そんな本音もサラリと語られ

ご自身がイベント参加から人との広がりを持てたから

それを仕事にしよう!と

 

まだ32歳とお若いのに

素晴らしいなぁ✨

 

キャリア女性と話す中で、

会社・自宅以外のサードプレイスが欲しい

そういう方は多い

 

キャリア女性に限らず、人との繋がりって

何を運んでくれるかわからない‼️

だからこそ、ご縁は大切にしなくては

 

何より0→1が一番大変ですが

ちょっとしたきっかけで、参加者から主催者へ

そんな一歩を後押しできる事が私のワクワクです

 

読者会に飛び込んでくれた彼女は

今では「好きを仕事に♪」のワークショップの

主催をしてくれています

【全ては行動から始まる】

https://ameblo.jp/jikokoteijyoshi/entry-12476366217.html

 

そして何より大切な事☝️続ける事☝️

とだてさんも4年前から、ほぼ毎日イベントをされています

ご自身のお店「中目黒アロマカフェ」以外でも

面白い場所で面白いイベントを😊

 

何より印象的だったのは

「告知文はラブレター❤️✉️を書くように」

ブルーオーシャンを狙い尖らせる」

「掛け合わせや引き算をする」

 

きっと楽しいを仕事にされているからこそ

溢れるアイディアがたくさんなんですね✨

結論☝️【楽しいと継続】

これが極めている人の極意‼️

 

そして今日の学びを早速実践!

【1975会】を開催します

 

というのも、私がお世話になっている

「かさこ塾」長・かさこさん

同じ1975年2月産まれなんです😊

 

生年月日を拝見して、かさこ塾を受講した位

同級生とか出身地とか

共通点ってぎゅっと距離が縮まります✨

 

ぱっと提案して

「いいですね!やりましょう!いつにします?」と

3分以内で全て決定しました(笑)

 

どんな会になるかは、まだまだ未定ですが

1975年生まれの方、8/18(日)空けておいて下さいね❤️


f:id:gankin:20190610164951j:image

 

【とだてさんの情報】

https://peraichi.com/landing_pages/view/fuyuki