手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

好きを仕事に♪入門編


f:id:gankin:20190609224148j:image
自分を大切に、向上していく事は

決して自己満足ではない!

 

今日は「好きを仕事に♪入門編」

6名のキャリア女性との濃い濃い濃すぎる2時間

 

因みに会場のミタスカフェ@銀座

今年に入り、もしや毎月通っているのでは😅

 

子供を両親に預け

参加してくれたさかえちゃん

おそらく、帰りの電車で書いたのでは?という

スピードUP&素晴らしい内容

https://note.mu/globetrotter/n/nc75b15dba9a2

 

皆さんのCAN×WILL

客観的に見ると凄いお宝ゴロゴロ✨f:id:gankin:20190609224153j:image

私、いつも言いますが起業は凄くない!

会社員として積み重ね、経験できる事は

はるかに多いし財産です

 

ただね、私の考えでは

好きを求めて会社ジプシーするのは

もしかしたら違うかな??と思っています

 

青い鳥症候群」という言葉がある位、

まだ何か もっとふさわしい何か

これをついつい求めてしまう

 

始めに書いた「向上心」ではなくて

夢みる夢子ちゃん

 

だいたい今いる自分の立ち位置は

自分が作り上げているもので

分相応ですよ!

 

例えば人間関係がイヤ

でも仕事は好きな人

→人間関係が良くなる努力、何かしてみましたか?

いつも「嫌だな…何であんな言い方するのかな…」

そう思うなら、伝えるべきです

 

もちろん、伝えた方の工夫は必要☝️

ですが、もし人間関係を良くする努力してなかったら

そこにある心理は「誰か気づいて!わかって!」です

 

ハッキリ申し上げて分かりません!人は。

なぜなら人は人に興味がないから😊

 

夫とは高校生で知り合い

既に出逢ってからの方が長く時間を共にしていますが

 

え~そんな考えなんだ👀そう捉えるのね!

と言った驚きも多々です。まだまだわかりません(笑)

だからこそ会話=考えを伝える時間は大切です

 

何かネックがあり、転職を考える時

「自分は何者か」に焦りモヤモヤする

 

今や会社も副業を認める時代

会社で積める経験を活かしつつ、

ライフワークを見つけていく事も

これからは必要かもしれません

 

この会社では無理だ‼️という

決定的な事がないならば

もう1つの柱「ライフワーク❤️」を探していく事

これも1つの方法です

 

一か八か=転職ではなく

大きく未来を見ながら、探しながら進むのも🈶

そういう時は、色々な人の経験談を聞いてみるとよいですよ!

参考例をたくさん見つけ、自分なりに考えてみれば良いのです😊

 

今日も改めて

あなたもあなたもあなたも!ホントに凄い❗

あなたしか語れない唯一無二のストーリーが

誰かの問題解決になります✨