手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

アラフォーだからこその悩み


f:id:gankin:20190606235134j:image

今日もエステティシャンの日

5名のお客様をノンストップでお手入れ💆

 

私がエステティシャンの日を大切にする理由

アラフォーの悩みを把握する

大切なポイントday☝️

 

今日出た話題

★健康について

★子供の進路

★親への対応

★自分の進む道

★夫婦間の悩み

 

その時々で悩みは様々ですが

もしかしたらアラフォー・アラフィフは

夫・子供・親・自分

色々考える時期なのかもしれません

 

ある意味、あらゆるポジションで

自分の立ち位置が決められる❗みたいな

 

今日はまず

★親の車の運転🚗について

話題が出ました

 

最近の事件を見ると、これは大きな問題

子供としてどう親に伝えるべきか

 

会場エステは各お客様に1時間、

時間を取っていますので

エステ💆しながら、かなり深い話をします

 

実は私が乳ガンを経験した事で

ちょっとした異変に気づいたら

病院に行く様になった!という方もいて

そういう事って凄く嬉しい

 

私の経験が誰かの為になっている✨

それだけで、病気は財産‼️って思えます

 

話は戻り、親の運転問題

私の両親は運転をしない、徒歩と自転車🚲民族なので

この悩みはありませんが

もし運転していたらかなり面倒だったと思います

 

これは私の考えですが

何か気になる、どうにかしないとなぁ~という時って

やっぱり動くべき

 

あの時やっておけば…という人が大半だから

 

親・自分・子供と

たくさんかかえるアラフォー・アラフィフだからこそ

思う事を誰かに話し、

かつ色々な意見を取り入れる事が重要だと感じます

 

だから!

どんな世代も目線を外へ‼️

これが私がシンプルかつ重要だと思う事です😊

 

【お知らせ】

6/15 Zoom相談会・開催します😊

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e15d23f608885


f:id:gankin:20190606235442j:image