手取り月収を2倍にする方法。好きや得意を全部仕事に【スラッシュキャリアの作り方】

スラッシュキャリア代表・マイスタイル起業塾主宰・好きな事を複数仕事に!顔も心も上向きに↑↑をテーマに書いています。著書「好きな事で無理なく毎月10万円稼ぐ方法」

お堅い業界でも👀


f:id:gankin:20190605175800j:image
【みずほFG副業&兼業解禁】

今日のニュースはかなりの驚き👀

 

私は20代

山一證券廃業→大手銀行に勤めていました

 

転職後とにかく驚いたのが‼️お堅い‼️

同じ金融だから大丈夫かな😊と思いましたが

もうね

全く業界が違う様でした

 

伝票訂正は定規でまっすぐ線を引くとか(笑)

私的には完璧な改ざんも絶対にバレました

⚠️ここでの改ざんとは

伝票記入ミスで2→8に書き変えたりする改ざんです

 

慣れるまでホントに大変でした…

 

今TV「集団左遷」で描かれている様な

まさに内向き→目線が自分達寄りな業界

まぁ20年前の事ですが😅

 

山一證券でもそうでしたが、基本昼食は

外で取ってはいけません

お客様に会う可能性が高いから!だそうです

 

上司に

「例えば鰻、食べていたとするだろう?

お客様によっては「あらっ!私達の預けているお金で」

と思う人もいるから、お金を扱うっていうのは大変なんだ」と聞かせれ、そんな事思う人いる??と思いました

まぁ20年前の事ですが😅

 

合併した銀行でしたから

頭取が元○○(合併前の名前)だとか

元△△の方が出世に不利とか

この支店は代々元○○が支店長とか

 

中途の私からしたら、ど~でもいい会話が

よく繰り広げられていました

そういえば👀そんな派閥争いに

元山(山一證券からの転職組)の私、

巻き込まれた事がありました‼️その話はまた今度☝️


f:id:gankin:20190605181635j:image

(当時の写真)

 

要は

とにかく硬く、内向きな業界でも

いよいよ副業・兼業を認める世の中✨

 

先日も

トヨタ社長の終身雇用見直し発言がありました

http://gankin.hatenablog.com/entry/2019/05/23/205718

 

会社も面倒見切れないから、

ご自身で頑張って下さいね!という

大きな転換期です😊

 

銀行員以外の顔を持つ

会社員以外の顔を持つ

 

せっかく堂々とできるなら

自分の好きな事・自分の得意な事

ワクワクしてたまらない♪

そんな事で1つ立ち上げられたらいいですよね

 

ライスワーク🍚100%だった方も

ライフワーク❤️を見つけ出すきっかけになり

ライフワーク❤️の比率をどんどんあげていける時代

 

ライスワーク🍚は残念ですが

どんどん減っていく傾向でしょう

 

であれば☝️いち早く

ライフワーク❤️探しをスタートする事が大切かも…

なぜならライフワーク❤️=マネタイズできるには

時間がかかるからです

そして我流では更に遠回りになります‼️

 

是非好きを仕事に♪の目線を大切に

あなただから提供できる

あなただから語れるストーリーで

誰かの問題解決をして下さい😊

 

ビジネス=問題解決‼️

これを忘れてはいけません

 

因みに初めて通販のカリスマ・西村公児さんに

「ビジネスとは○○○○、何が入るか」と聞かれ

私が思い付いたのは

弱肉強食😅

真剣勝負

切磋琢磨…(笑)

好きを仕事に♪とは程遠い💦

昭和か❗って感じですね

 

もしかしたらいつまで会社にいられるのか…

とか

お給料減ったらどうしよう…

という不安をお持ちの方もいるかもいれません

が大丈夫です!(使い方違うかな💦)

そもそも、会社は何の前触れもなく潰れます

 

そしてある日突然放り投げられるから

それを考えたら、今から準備ができます!

 

自分の事は自分で責任とる

そんな時代はある意味✨素晴らしい✨

 

だからこそ、どんどん

あなたの好きを尖らせて

遠慮なく副業・兼業時代を楽しみにましょう♪

 

そんなヒントがギュッと詰まった

1冊です


f:id:gankin:20190605175920j:image

 

【お知らせ】

6/15 Zoom相談会・開催します😊

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e15d23f608885


f:id:gankin:20190605181539j:image